3月に入ってから色々な人に会ったり、お出かけをしたり、結構バタバタ過ごしていました。

気がつけば3月も半ばを随分と過ぎてしまっていて、覚えいるうちに書いておこうと早起きして書いています。


お正月に、コロナ等で延び延びだった小中学(田舎なので小学校も中学校もメンバー変わらず)の同窓会をきっかけに、同級生達と会う機会が増えました。私は実家も自宅も地元にあるので、地元に帰って来た時に会いに来てくれたりするようになりました。又は連絡先を交換した同級生から連絡をもらって、別の場所で会う事もありました。私達の学年は昨年から今年にかけて、定年を迎えたり、再雇用等働き方が変化する年齢。親達も介護が必要になったりが増えてくる年齢。子供達が働き出したり、結婚したり、出産したり、孫が生まれたりと、色々な事が増えてくる年齢。楽しいことも増えてくるけど不安の方が多くなる年齢。

だから、みんな色々話しをしたいことがいっぱい。

うちの主人の会社はこの年齢は63歳が定年退職となりますが、今年に入り基本給が半分近く下がりました。こうなることは、先輩方に聞いていましたから、年金生活に向けての練習期間と言うことで私の給料とでなるべくやっていけるように日々勉強中(^^)v

親については、うちはまだそうお手伝いせずとも生活出来ているのでありがたいです。

子供達もそれぞれ結婚し、楽しく暮らしているようだし、孫達も元気にやってるようで、こちらも

ありがたい。

みんな色々悩みがあるけど、自分がずっと元気でいないと色々が回っていかなくなる。だから何かしないとと、ウォーキングしたり、自宅で運動を始めたりと焦り始める年齢でもあるんだと感じました。私はスイミングを始めて6年余り。何かやってる?って聞かれたらおすすめしておきました。今年は同級生が数人は入会して来るかも?って楽しみにしています。


さてと3月3日のひな祭りの日に、実家の母を連れて、ひいなまつりというイベントに行って来ました。 

とても喜んでくれたので良かった(*^◯^*)

お雛様に綺麗な庭園に癒されました✨








3月10日と11日、お休みをもらって、高校時代の仲良し3人で城崎温泉まで旅行に行って来ました。

コロナ以前にもこのメンバーで東京に旅行に行って、又行こうと毎月積立していたけどコロナになりずっと行けずにいたのが、やっとこの節目の年にお祝い旅行に行けました。

外湯巡り、お部屋食にて松葉ガニに但馬牛にまだまだいっぱいの豪華なお料理、ホテル方々の接客も素晴らしくて、夢のような時間を過ごさせてもらいました。




そして3月20日は愛するプニプニ君の卒園式でした。プニママが写真や動画を沢山送ってくれました。

卒園おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4月からはいよいよ小学生。

お兄さんと一緒に行けるね。



職場の方では、体調を崩して入院することになった人がいたり、大学を卒業で退職する人がいたりで、帰宅後はぐったりで、ブログも全く更新出来ていませんでした。

最近2人入って来てくれたので、その方々が慣れていってくれたら楽になるだろうと思っています。


だから、今年は今まで以上に節約生活は頑張りつつ、たまには友人達とお出かけしたり、スイミングに行ったり、還◯になっても無理をせずに楽しみながら日々を過ごそうと思います。