スマホは2年に一度買い換える派。

そしてここのところ機種はすべてXPERIA

色は白オンリー。

 

なんか、どの機種がいいだろう?って

考えるのが最早めんどくさいという、

デジタル無関心層。


使い慣れた同じメーカーのものなら、

操作を覚えるのも早いだろう、

と定番化してます。

こういう人、わりと多いんじゃないかしら。

 

ガラケー時代はパナソニック。

スマホになってからはSONYXPERIA

みんなiPhoneだから、

iPhone以外がいいなー

それならGALAXYXPERIAだよねー

と単純に選んだのが最初だったような。

 

白を好むのは、どうせカバーをつけるので

何色のカバーを着せてもなじむように、

との思いから。

そんな単純な選び方でも、

白はクリーンな感じがしてお気に入り。


特にデジタルものは、シルバー系だと

デジタル感出すぎ?な印象があるので

避けたい。

 

XPERIAも最近は

お手頃版とハイエンドモデルと

いくつか同時に出したりしてますが、

「白い機種があるほう」で決めている。


この夏も買い替えタイミングでして、

そろそろ見てみようかなと思ったら、

ドコモで出る機種には

どうやら「白」はなく、

コンパクトは「ホワイトシルバー」、

プレミアムは「クロームシルバー」

のようでして。

うーーーーんどうしよ。

妥協するか、半年待つか。