本日は、緑が丘温泉に行って参りました。

泉質はアルカリ性食塩物泉で、熱中症や創傷に効能があります。

名湯感漂う立派な門構え。

清潔感があり、昭和の古き良き雰囲気のフロント。

その雰囲気に圧倒されました。

私は、ここに何度も来ているのですが、どこよりも清潔感がある銭湯だと思います。

脱衣所や浴場も清潔感があり浴場に入ると塩の匂いがしてきます。海みたいな感じです。さすがは食塩物泉といったところでしょうか。

お湯はまろやかで、心の疲れも癒してくれます。それこそ、時間を忘れて楽しめる、名湯。

三十分ほど一人になった時間があり、天井が女湯とも繋がっていなかったので、歌を歌っていました。うえ〜を〜む〜う〜い〜て〜あ〜るこうぉぉうぉ〜

一人ではあったものの、今思い返すと、恥ずかしかったりします(笑)

サウナは今は休止中だそうです。

本当にいい湯でした。

リピートしたいと思います♪

みなさんも是非いらしてくださいね。