先日湯殿館の湯に入って参りました。

泉質はナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉。

簡単に言うとお肌に良くて、殺菌力が強いやつです♪

実際にお風呂に入ってみました。

お風呂の種類は、高温、寝湯、気泡風呂、露天風呂、水風呂、浅い水風呂。

6種類のお風呂とサウナが楽しめます♪

案内には書いてませんでしたが、茶褐色の上品な色のお湯でした。

高温風呂は、コップがおいてあって、お湯が飲めるようになってました。飲むと、肝臓系に効能があるようですね。僕はこれを飲みすぎて、気持ち悪くなってしまいました(笑)

サウナもあつすぎず、外気浴用のイスも充実しています♪

お湯の質もよく、本当に極楽でした♪

出たあとのご飯も美味しかったです。

是非、皆さんも山梨にいらっしゃった時には来てください♪