ブログ、しばらく放置しておりました。

今、ちょっと東京を離れており、うまくパソコンをインターネットにつなげないのです。


さて。

東京だけでなく、日本全国各地、外国人旅行客が来るようになっていますね。

それに合わせて、看板やポスターなど、外国語表記が目立つようになってきました。


今回はとある地方で見つけた英語表記についてご紹介。




1)ホテル内レストランのテーブル上のカード


  ”This table is eating”


・・・多分、「ご予約席」とかそういう事を言いたいんじゃないかとの推測。



2)同じレストランの飲み物メニュー

  

  Beer big   ◯◯円

  Beer inside ◯◯円

  Beer small ◯◯円


 ・・・ん??Beer inside??

   多分、「生中」の「中」を英語辞書で引いて、「(~の)中、内部」の意味である”inside”をピックアップしちゃったのだろうという推測。惜しい!!



3)世界遺産のハイキングコースの途中にある、立ち入り禁止の看板


 (カタカナで) ”キープ アウト!!”


 ・・・一体誰のための看板なのでしょうか・・・。





以上。おもしろ英語コーナーでした。