yun日記

去年買ったこの本、とてもお気に入りです合格

前菜、肉料理、魚料理からデザートまで幅広いレシピが載っており、写真たっぷりで分かりやすいのに、味は本格派目

お料理めったにしない人にもマニアックな料理好きにも、この本はオススメです!!

というわけで、私が作ったもののうち、ちゃんと写真に残したものたちをご紹介します~。


お正月のおせち料理の一品として作ったローストビーフ


yun日記

レシピには「新聞紙、タオル4枚を使用する」と書いてあってビックリしたが、これらもすべて「なるほど納得」の働きをする。


先日作ったジンジャークッキー



yun日記

大量のスパイスを使う。

ピリピリが癖になり、紅茶と一緒に何枚でもいける味。


あと、ブラウニー



yun日記

実はちょっと焼きすぎてしまって失敗作だったのだが、なんとか誤魔化して綺麗に撮ってみたシラー

うーん、チョコって見た目で焼け具合が分かりにくくて難しいね!