わたし最近、初めてヒッチハイクをしました拍手

キッカケは、2週間ほど前に出逢った旅人!
京都から沖縄に来て、ヒッチハイクしつつ色んな人と出会って話して、沖縄を好きになってる感じが溢れてたイエローハーツ

「わたしもやってみたい!」と思ったので、実践する前に、その子がヒッチハイクをする瞬間を見せてもらいました合格(感謝)

ヒッチ始めて15分くらいで、優しそうな中年女性の方が止まってくれたキラキラ笑い泣き

「これなら、できそうー!!」

勝手にやる気になったので、本当にやることにしました!初めてのヒッチハイクin沖縄グッ


ヒッチハイクをはじめる時の準備として、旅人友だちに教えてもらった
①黒の太いマジックペン
②ダンボール
を用意しました合格

ダンボールに行きたい方向を書いて、後は乗せてってくれる人を探すのみ!!

ただダンボール掲げてお願いしても引かれそうなので、乗せてくれそうな人を絞って、お願いしに行く大作戦をとることにおいで

おっ!若い男性2名組を発見!
年齢も近そうだし、突撃ーグー

オッドアイ猫「すみません!!今ヒッチハイクしてて、北上したいのですが乗せてってくれませんか⁈お願い

黒猫「あ、いいですよ〜!まだ目的地とかあまり決めてないので!」

なーーんと!1発目でOK出ましたよキラキラ
できるやん!!感動笑い泣き

初めてのヒッチハイクで乗せてくれたのは、埼玉から来た20代前半の男性2名組男性トイレ男性トイレ
昨日に沖縄行こう!と思い立ってすぐ来たそうで(笑)本当に話が盛り上がって楽しかったチョキ

と調子に乗ったわたしは、2台目もテンポよく乗せてくれる方を見つけて、話にも花を咲かせ…ハイビスカスいつもの調子で「性について/S E Xの話」を炸裂していると、「中には悪い人もいるし、体目的もあるはずだから気をつけなよ注意と心配されてしまいました笑い泣きアセアセ

まぁ、そうだよね。



ヒッチハイク2日目で、合計5台!
全て男性が乗せてくれてるんだけど、みんなすっごい優しく人当たりの良い、親切な人ばかりだから無防備過ぎたかなぁと反省真顔ガーン

そもそもヒッチハイクしてる人に対してどんなイメージを持ってるのかな?と気になったので、複数のキーワードで調べましたー!!


ヒッチハイクの経験談や、現在ヒッチハイク中の人のTwitterアカウントが結構出てくる感じキラキラ
ヒッチハイクする時に、乗せてくれる人を捕まえるコツなどYouTubeでもかなり紹介されてるみたいです合格

ヒッチハイクする側の視点は分かったけど、乗せる人ってどんな気持ちで乗せてくれるのだろうか!?と思い、検索上差し



ダイヤグリーン「ヒッチハイク 乗せる人 」で検索虫めがねダイヤグリーン


乗せる理由は人それぞれだけど、
・時間に余裕がある
・はっきりした目的地がない
・同情で…
・自分が過去にヒッチハイクしてた!
というような理由があるみたいグッ

本当にありがたいよなぁ、、、。
でも、やっぱりいろんな体験談を見てるといい事だけじゃ無い!滝汗



ダイヤグリーン「ヒッチハイク 女性」で検索虫めがねダイヤグリーン
やはり、女性ひとりでヒッチハイクしてるとなると周りの人からも心配の声が…!!
女性ヒッチハイクの体験談から、もしものことを想定しておこうクローバー


検索して一番上に出てきた記事を読んでみました!


この方、ヒッチハイクで乗せてもらった時に、「いきなり手を握られた!」とのこと…。
人によっては「それくらい?」と思うかもしれないけど、好きじゃない人に勝手にガッツリ触れられるってかなり不快だよねタラー



ダイヤグリーン最悪のシナリオを考えるダイヤグリーン
命に関わる話が最も最悪なんだけれど、今回は性についてのことを軸に、考えてみました。

レイプされるかもしれない

これが、女性がヒッチハイクする!と行った時に一番頭をチラつくんじゃないかな。

めちゃくちゃ気が合って、合意の上でのS E Xハートってなるのはもちろん最高なことだと思う拍手キラキラ
でも、そう簡単にはいかなさそうなので…注意

自分から危険な目に合うリスクを取りながらチャレンジする女性へ、効果が高いと言わせている避妊具を紹介します!

※もちろんレイプ回避が第一だけど、個室で密室な場合に男性の体力に勝てる自信がないので…避妊についてを話します


トランプハート産みたい時に産むためにトランプクローバー
パートナーとの子どもですら、どのタイミングに授かるかで大きく自分の人生が動く。だとしたら、好きでは無い、信頼関係も無い人との性行為においてのリスクはちゃんと考えて、対処すべきだと思う!!

避妊を100%できる!という方法は無いのですが、それでも、99.8%程度は避妊効果が実証されてるものがあるんです◎


「避妊法なんて、コンドームしか知らんかった!」というそこのあなたおいで
日本において、コンドームは避妊具としての認知が強いですが…どちらかというと性感染症を防ぐものとして適していて、避妊が目的ならもっと効果高いものが色々とあるんです!

避妊法は凄い進歩してるハート拍手
特に失敗率が低い、コレに注目してみました◎
IUS(子宮内システム)

最近、身近にこの避妊法を実践してる方がいて、色々と話を聞いてみました!

価格は5〜6万円くらいするみたいだけど、装着してから5年持つので凄く長持ちキラキラデレデレ

しかも、低容量ピルを同じ年数飲み続けるよりも安く済む!(約¥3,000×60ヶ月(5年)=¥180,000)
あとは、私みたいに慌ただしく動き回っている人からすると、飲み忘れを心配しなくても良いのが嬉しいよなぁ…。

避妊法って、みんな気にはなってるはずだけど、副作用とか気になってチャレンジに一歩踏み出せないんだよねアセアセ

なので、ホームレス×ヒッチハイクを実践している私が、またの自分実験としてIUS装着をチャレンジします!!

近日中に、その詳細についてご報告しますね!!



注意避妊せずにレイプにあったら…注意
私みたいに、よっしゃすぐに避妊法を試そう!とできない人も多いはず。でも、旅やヒッチハイクのチャレンジはどんどんしたいよね〜ウインクハート

もし、避妊してない時にレイプされてしまったら、これを覚えててほしい!

・相手の精液を洗い流さず、そのまま警察署へ
 →DNAの証拠がないと本人確定ができずに逮捕されず、泣き寝入りの可能性が高い。
※こんな目に遭った後に、身体に跡が残ったままって精神的には相当辛いと思う。だから、少しでも自分を落ち着けるため、もしもの時に連絡する相手も決めておこう。

・緊急避妊用ピル(アフターピル)を使用する
→性行為があってから72時間以内に飲めば、高い確率で妊娠を防げる薬。でも、女性の身体への負担はあるので、普段の使用はNGハッ
72時間との制限がありますが、早く服用すれば早いほど効果が高いことも証明されています。
今は産婦人科受診かオンライン処方してもらうしかないのですが、「薬局で買えるようにすべき!」と声も上がり始めていますグッ




少しでも、今回の情報が自分の身を守るために繋がれば嬉しいです!
ちゃんとリスクに備えて、チャレンジを楽しもうイエローハート