こんばんは。
いよいよ渋谷ファイナルですね!!

さて。私はベーシスト大好きと前々から言ってますが。。
あるところで読んだところバンドを組むときじゃんけんで負けた人がベースやるっていうのを読みました。
。。まあ若い頃はボーカルとかギターが人気だよね。
私は歌うの好きだけどボーカルってなんかバンドの顔でしょ?!だから荷が重すぎるしギターはもう若い頃は憧れでしたけども。
今だったら絶対ベースやりますよ。
だってかっこいいもん♪


でくりぼうが顔とかルックスぬかしてあえてベースだけで見たところで好きなベーシストベスト3をあげたいと思います。


第1位!!御察しの通り奥野翔太

高松のライブに行った時のベースの音がえー音~♪
やっぱり私は狭い箱が大好き。より楽器の音を体で感じられるというか伝わるんですよね。
おっくんのベーステクニックは正確できちっとした感じのところが好きなんですよね。また狭い箱でみたいです。



第2位!!休日課長byゲスの極み乙女。

休日課長のベースの弾き方が古いスタイルだなあって思うんだけどそこが好き。
首でリズムとるとことかいかにもベースってとこがすき。あとチョッパーも好きだしゲスがよりロックになってるところはベースの仕事が大きいと思いました。



第3位!!ひろさんbyアレキ


ごめん。ひろゆきの漢字が忘れたのでひろさんにした。
なんかひろさんのベースって目立とうという感じじゃなくどう自分のベースが他の楽器をひきたてるかみたいな橋渡し的な感じが好き。
でもたまにワラゲみたいにベースが目立つ曲とか聴いてるとかっこえーって感じます。


まだまだいろんなバンドみてないのでなんとも言えませんがおっくんは不動の一位だろうな。


今年だけでチケットとったのであと14本?!ライブ行く予定で対バンやらフェスやらでたくさんのバンド見れるのが楽しみです。
つまり月平均5本くらいみてるのね。

なので来年は年間50本ライブ見るのが目標!!
元気にがんばるでーー!!


ほなまたー