カジュアルファッションを楽しむならユニクロへ! | ユニクロ

ユニクロ

ユニクロの魅力について語ります。

ユニクロファッションはどうなの・・?と言われていますが
私が思うに、セレカジが流行っている世の中、セレブも安いブランドで
ファッションを楽しんでいるのでガチガチに全身ブランドで
固める人のほうがダサいという傾向だと思います。


正直ファッションにそれだけお金をかけられる人が
どれだけいるのかなって思います。
よく、ファッション誌で「パリのリセエンヌのオシャレを大解剖!」みたいな特集で
パリの女の子を街頭取材したようなのがありますが、
そこに映っている彼女たちで、ブランドや
高価なものを身につけている人なんかいません。


つまり自分の好きな色やスタイルを
模索する余裕が出てきたという意味です。

そのオシャレに対する模索を手助けしてくれているひとつに、
ユニクロが挙げられると考えます。
1枚5000円もするTシャツなら1枚しか買えませんが、
1000円なら5枚買えます。
5枚買えるなら、今まで着たことのない色にも挑戦しようと思えます。
新しい色を着てみたら、良く似合って嬉しいですよね!
着こなしの幅が広がったわけです。


またユニクロがこれだけ成長し、海外にも店舗を
だせているということは、安さのみならず
それだけ一般人のニーズに合わせた品を売っているから、
ということではないでしょうか・・・。

デザインも色もサイズも、平均的な
日本人に合わせてつくってあります。