67日目 糖質制限やMEC食は宗教? | 糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

最近、話題のMEC食(肉・卵・チーズ)で糖尿病を改善経過を日々徒然。基本ベースは糖質制限。
雑談もあり。健康食材話題あり。

朝ごはん
ドルチェグストで淹れたアイスコーヒーに
生クリームを入れた物1杯

昼ごはん
ペプシゼロコーラ350ml1本
いつも職場の自販機購入です

お昼、職場で痩せたいと言いながら
カップ麺やカップ焼きそば
菓子パンで済ませる兼業主婦がいっぱいいる職場ですが 正直見てるといたたまれなくなります…安くてさっと食べれる手軽さは捨てがたい長所ですが…

紅茶花伝と菓子パンとカップ麺の
3点セットを
食べてる笑った時にえくぼが可愛くて
私と仲良くしてくれて感謝している
女性がいますが
糖尿病でもなんでもない軽い肥満以外は
健康診断に引っかかってないだろう
ぽっちゃさんなだけなので
私は何も言わないけど
彼女の行末が ちょっと心配です。

何のダイエット法でも、健康法でも
言い方を変えると、宗教と同じ捉え方が
できると思います。

信じた者だけ、実践すればいい。
他人に無理強いされてするものでは
無いと思ってますので
私は誰にも勧めません。

勿論、夫にもです。
夕飯は一緒に摂るのですが
一切、勧めてはいません。
同じものが食べたいと言うので
夕飯は全く同じものですが
偏頭痛が起こらなくなって
朝 身体が軽いとの事ですよ。

夕ごはん
豚肉ともやしとしめじの塩コショウ炒め
ゴーヤとクリームチーズのサラダ
沖縄の居酒屋で実際出されている
メニューです。
ゴーヤの苦味をクリームチーズのまろやかさがカバーして何とも相性のいい組み合わせです。
{9185C945-34C2-4EDA-92BD-75EB1E421631:01}

お試しあれ(・ω・)ノ