何時も必要じゃないけど

イザって時に必要な交番


お巡りさんのいる所交番



じゃないのね〜びっくり



交番って普段必要じゃ無いから

確か…あそこにあったなニヤリ

くらいにしか場所覚えてないアセアセ






先日またもや詐欺電話


名指しで掛かってきて

ちょっと怖かったのでガーン

一応最寄りの警察署に

電話しました!


留守番電話にはなってるけど

我が家の状況話したら

自動通話録音装置

なるものを付けた方がいいって


その為に近くの交番に行って

状況話して申請してってアセアセ


素直に近所の交番に

行けば良かったんだけど

買い物行く場所の逆滝汗


何事も効率を大切にてへぺろ


買い物行ったついででいいや口笛

が間違いだったアセアセ


買った物大量に持ったまま

この辺に…って

探しながら自転車走らせ到着


早速建物の中に入って

散々話した後で

ここは交番じゃないって

教えてくれたー笑い泣き


イヤイヤもっと早く言ってーチュー


ちゃんと警察署の名前入り

制服着てたけど

そこは

安全センター」というらしい。


制服着た方も警察OBだそうで

警察官じゃないんだってショボーン


でもそこから何度も

警察署に問い合わせてくれて

どうすればいいか教えてくれた



けど



40分も足止めされるなら

ここは交番じゃないから

交番に行くか警察署に行って

って言ってくれた方が良かった


結局

翌日警察署に行かなくちゃ

いけなかったびっくり



自動通話録音装置って

掛かって来た時点で

録音するよ!って言うことで

詐欺電話を防ぐ物らしいけど

詐欺働く人が

それで思い止まるのかなキョロキョロ


果たしてどれほどの効果が

有るのか甚だ疑問てへぺろ


でも無いよりマシか!?