コロナ禍になって

世間では不自由な生活が

続いていますが

我が家では

コロナ禍以前と

それほど変わってない生活


あえて違いを言うなら

マスクして外出するくらいチュー


年寄りと

年寄りと一緒に暮す人

の生活なんて

そんなもんですゲッソリ


でも、だからこそ

コロナになったら

その原因はわたしびっくり


やむを得ない外出の後

ドキドキしながら2週間

過ごすの疲れるのよー笑い泣き



でも

やっと6月8日に

1回目のワクチン接種音符





5月から集団接種が

始まってたけど


足が悪くて遠くまで行けない母

認知症で長時間待てない父

そして人が集まるリスク

考えて個別接種を選択


デイサービスを休んで

接種しに行くという

考えの無い母

そのくせ父と同じ日とか言うムカムカ


火曜日しかないじゃ~んムキー


そんな制約の中で

予約取ってたから

大事なこと忘れてたガーン



1回目の接種から

21日後に2回目の接種


地元は2回分予約できたので

1回目か8日

2回目が29日




2回目 29日…



いざ接種が決まってから

副反応のおさらい


2回目の方が強く出るらしいポーン


えー


えーっと(・_・;)


30日の山形は…(╯︵╰,)


行けない…ねショボーン



山形のコンサートに行くのも

これが最後かもと思って

取ったチケットだったけど

ん〜残念えーん



予約取った後に

横浜大学の研究で

3週間以上開けた方が

抗体の量が多いとか

発表するなー笑い泣き



摂取翌日

副反応で腕が痛い母


予防接種をした事を忘れた父は

腕をブンブン回して

運動しないからダメなんだ!

ってデイサービスに

元気よく行ってくれました爆笑




明日はどうなるのかなキョロキョロ