先週友達に誘われて
二子玉川にある静嘉堂文庫に
行ってきました

今展示されてるのは

漆芸名品展

日本や中国、韓国の
漆の作品が沢山展示されてました。

友達がどうしても見たいと言ってた


国宝 曜変天目

静嘉堂文庫さんからお借りしました。

実際に見ると本当に
不思議な輝きでした


日本の漆器は金や螺鈿を使っていても
とても上品に仕上げてあり
見事でした


でも、私が一番一生懸命みてたのは
印籠に付いてた根付け


象牙に細かく彫りを入れて
色々な形
これまた見事でした







漆器じゃないのかい(>_<)






駅近くでお蕎麦を食べ



スイーツが入るように軽め


のはずか、とろろが重かったアセアセ
ザルソバにすればよかった~


二子玉に好みのスイーツ店が無かったので
恵比寿まで移動して


和栗モンブランのパンケーキ♪


やっぱりスイーツはこうでなくちゃ❤



今日もやっぱり
食べすぎたのでした~爆笑