好きって結局なによ?てさまよってるあたしが相性のことを考えることが間違いやけど。


感性と行動。このつながりを大切にまた、疑うことなくしてきた。


相手をそんなに知らないのに、相手のどこに、相手の何に反応するのかも不明な、それでも鳴る脳内、違和感センサー。

結果論でしかない。先入観から減点はじまりやったし。
だけどやっぱり、うまくいかない。あたしの心が。
うまく言えない、心がいつもざわついてるねん。。。


とても魅力的な、容姿も経済力も兼ね備えた、これまでももてはやされてきた種類(失礼 の人なんだろう。彼単体で見ると、世の女子が彼に惹かれるところがたくさん見える。冷静に傍観者のひとりとして。

彼とあたしを二人一緒に見ると、全然交わらない。
あたしを根っこから全然理解できない彼。冷静に穏やかに本音を話しても嫌みとしか受け取られないあたし。

心が貧しいの?もっと大事な、大切ななにかをどこかに忘れてきちゃったの?
言葉では伝えられない、でも会話を通してお互いの感性を知り合う当たり前のことが全くつながらない。


間違って出逢ってしまったような、そんな状況を前にこれ、なんなんやろ…。
こんなにも話が通じない人がいることの驚き、悲しみ。相手も同じことを感じているであろう納得。。

人生、日々学びがあるなぁ。