yunicoのブログ -3ページ目

yunicoのブログ

おぼえがき。



あーあーあー。



イラレがおちた。。。。


あーーーーーもーーーーー。涙



さて、、

気分転換に日記。


今週火曜日は、恒例の夏の夜局会でした。


まぁ、簡単にいえば、局ごとの宴会です。


わが局は、5つある制作局のなかでも、局会の規模がでかいことで有名。(昨年度の会場は、なんと日比谷野音!!)


今年は地味目にホテルの宴会場でしたが、


そこのステージでわれら若手(?)女子で、ヤキームのダンスを踊ってきました!!


朝練とか自主練とか、大変だったーーーあせる


でも、めっちゃ楽しかったです!!



なんと。本番には、ご本人たちも登場していただいちゃいました。

さすがのコネクション。


とってもいいこたちで、かんげきドキドキ



リサちゃんには、私のTシャツからタグが出てたのを、

やさしく直してもらっちゃったり。笑


写真は許可必要かもなので、残念ながらご想像におまかせー


みんなでなにか一つのことに打ち込むってのは、楽しいねっ

おかげ様で、本番も大盛況~~チョキ


で、パチリ。


yunicoのブログ

銀座の単館での上映のようですが、

ぼくのエリ 200歳の少女 をこの間観てきました。

「茶の味」監督の石井克人さんがとてもおすすめされていたので。


ストックホルム郊外の小さな雪に閉ざされた街を舞台にしたスウェーデン映画です。

ヴァンパイアの少女と人間の少年の交流を描いた作品ですが、

血なまぐさいシーンも沢山出てくるのに、

全体を通しては非常に耽美な、悲しい美しい作品でした。


なにかに似てるなにかに似てる…と思って、

やっと思い出せましたが

ポーの一族にそっくりです。

意識的か偶然かは分かりませんが、設定や雰囲気もとても似てます。


というのは置いておいても、こちらも非常にいい作品でした。

舞台設定や、ヴァンパイアの少女エリの描き方、

鏡を多用したカメラワークや画格も、とてもよく考えられていると思う。


ヴァンパイアが、化け物でなく細やかな感情を持った悲しい生き物、
という描き方は、映画では初めてなのでは。(日本の少女漫画にはあったかも。花ゆめ系で)

ハリウッドがリメイクに向けて動いてるみたいですね。さてさて。


$yunicoのブログ
先週末土日も、今週土日も来週土日も仕事決定。。。

いったい何日間連続勤務してるんだ、考えたくもないけど


打ち合わせだ撮影だなんだとやたら時間をとられるものに出てると、

肝心の自分で手を動かすデザイン作業ができないよ。

居なくてもいいんじゃ…?っていう打ち合わせもいっぱいあるけど、
そうもいかない場面もあったりで、
やっぱり出なきゃいけないんだよな。。。はぁ。

アートディレクターは、デザイナーじゃなくてディレクターだ、
って言われた意味が分かってきた。

物理的に時間が無さ過ぎる。

自分の手のひら上で完結できる作品を作れるって、

この上なく幸せなことだったのね。


学生の頃のひとつの作品にかけられるあの贅沢な時間は、かけがえのないものだったんだなぁ

ほんと不真面目学生でごめんなさいでした。


絵を描きたいな。