コーヒーを飲みながら

自分と向き合うことが大好きな

鈴木 唯です。

 

コーヒー特に好きな話題

  • 国際結婚&恋愛
  • Tony Robbins
  • 潜在意識
  • 内観

コーヒー自己紹介はこちら

 

 

 

自分や現実を変えたいと思うとき

最大の鍵となるのは「気づく力」

だと確信しています。

 

 

理由は「気づく力」がないと、

どこをどう考えて、変えていったら

良いのかわからないから。

 

 

わからないと、自分や現実を

変えるまでに、ものすごく遠回りに

なったりすることもあるんだよ。

 

 

例えばさ、総合病院に行って

「痛みを取ってください」って

言っても「どこの痛みですか?」

ってなるでしょ。

 

 

自分や現実を変えるときも同じで、

問題や課題がある場所に「気づく」

ことが本当に重要なの。

 

 

 

 

では、私がいつも実践している

「気づく力」を高める方法

を②STEPで紹介します。

 

 

よかったら参考にしてみてね。

 

 

STEP①

自分でも現実でも「変えたい」と

思う出来事があったら、とりあえず

自分が感じたまま、考えたままを

バーッと書き出してみる。

ちなみに私はスケッチブックを使ってるよ。

 

 

STEP②

書き出した内容を読み返して、

「事実」と「感情・思考」

色分けする。

 

例えば、事実は

感情・思考はというように。

 

 

たった、これだけ。

 

 

こうやって書き出して、色分けを

すると、自分にはどんな思い込みが

あるのか、思考グセがあるのか、

簡単に気づくことができるよね。

 

 

 

 

当然だけど、昨日、起こった出来事は

誰にも変えることはできないでしょ。

 

 

変えられたらな、って思うことは

たくさんあるけど。

 

 

でも、昨日、起こった出来事に

対する「捉え方」はいくらでも

変えることができる。

 

 

そして「捉え方」を変えることが

できれば、自分も現実も、

見える世界もどんどん

変わってくるんだよ。

 

 

だからね「気づく力」って、

すごく大事だよ。

 

 

今日のブログがあなたの

「気づく力」を高める一助になれば

最高に嬉しいです。

 

 

みんなで幸せになろーね♡

 

 

 

 

  お問い合わせ

 

鈴木 唯【公式LINE】

 

ブログの内容に関する 

ご質問やご感想は こちら↓から

お願いいたします。

コーヒーをタップしてね♡

 

 

https://lin.ee/4meyFet