早いもので今日で2023年が終わる。

今年も色んなことがあった。


精神を病んだ元旦那を預かった。

子供たちと一緒にいれば元気になるかと思っていたけど結果は最悪だった。

見切れないと入院の手筈を整え自宅に帰らせたらいい医師に出逢い元気になっていった。

今では好きな仕事をしながら暮らしている。


彼と別れてからも度々見るバースデイナンバー。

縁があるのならばまた出逢えるだろうと感じながら傷つくのが嫌で諦めていた。

12/22 冬至の日、本当はやりたかったけど諦めたことをやると決めてみようという動画を見た。

真っ先に思いついたのは彼のことだった。

彼と一緒になりたくて、遠く離れた見ず知らずの土地に越してきた。

それなのに、何も叶わずただ毎日を生きているだけの自分が嫌でいつも責め続けていた。

彼を想うと涙が溢れてくる感覚を思い出し、素直に心に決めた。

そんなことがあった次の日の夜遅く彼からメールがきてた。

夏頃、尋ねていたことの返事とわからないことは教えるという内容だった。

半年ぶりのメールに嬉しくて泣いてしまった(笑)

でも、今までのような焦るような気持ちはなく学んでることの先生として見ている。

彼の一言一言に一喜一憂していた頃が嘘のようになくなって彼と私の考え方は違うんだと思えるようになった。

来年も宜しくと送ったら同じような返事がきた。

ツインレイや運命の人とファンタジーに染まることなく、学ばせてくれる人としてゆっくりと関わっていこうと思う。


他にも子供の受験や障害のある下の子をテーマパークに連れていったときの珍騒動等々、ネタが多すぎる我が家でした。

今年一番楽しかったのは吉本新喜劇を見にいったことかな。

本当に爆笑でした😆


久しぶりの更新ですが、読んで下さってありがとうございました。

今年もお世話になりました。

皆さんの幸せを願って終わりにしますね🍀

来年も宜しくお願いします😃✨⤴️