春ですね🌸


私の好きな木蓮が満開になってます。


桜の蕾もいつ開こうかとわくわくしてるようですね。


☆☆☆☆☆☆☆


こっちに来てもうすぐ一年が経とうとしています。


ツインと思っていた彼からまた会おうと連絡がきました。


今までの3年間を思うと繋いでおいた方がいいのかと悩んだけれど、心が向かない人に関わることもないかとお断りしました。


やっと彼への執着を手放せました。


友達として話は聞くと言ったけどそれから連絡はありません。


今の彼とは、ほぼ毎日挨拶程度のラインをやりとりして月イチ程度で会ってます。


初めの頃の大好きという感覚よりも大切な人という想いに変化しながら。


所々小さなことはあるけど、自由に暮らしています。


☆☆☆☆☆☆☆


前からですが、思い通りにならないことがあるとイライラが止まらないことがあります。


特に子供が片付けをしないとか決まったことをやらないときにイライラがMAXに。


散らかった部屋で自由に過ごしてるのを見るとどーして片付けないの?と胸の奥がモヤついて子供たちにキツイ言い方をしたり小突いてしまうことがあります。


その度に自己嫌悪に陥って激しく自分を責めてしまう。


子供を愛したいのに心から愛せなくて虐待する人の気持ちってこんなものかなと想像する。


自分を愛せない人は他人を愛せない。


頭ではわかるしやってきたつもりだけど現実は変わらない。


ツイン彼と一緒になりたくて離婚して知らない土地へ転居してきたけど、目的を失った今、私に残るものって何だろう。


春分前のためか、いろんなことが重なり気持ちが落ちてる。


とにかく、今までの自分と正反対のことをやろう。


そう思ってなんとかやってます。