みなさん、こんにちは。


新緑がキレイな季節になりましたねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


こちらに来てひと月を迎えようとしています。

 

息子は学校が楽しくて行くのを心待ちにしています。


明るく誰とでも合わせられる娘は友達ができ楽しくやっているように見えます。


私は荷物を片付けたり息子の預け先をみつける生活。


働くことが好きなのに働けない、家族以外と話すことがない生活に嫌気が差してきました。


都会なので以前の田舎暮らしと違って車の運転(駐車場の確保、渋滞、右折禁止が多い💦)がめちゃくちゃ大変。


運転苦手で方向オンチな私は引きこもりになってました。


近頃ホームシックで辛そうな娘や預り先のデイが見つからずに退屈そうな息子、些細なことで起こる姉弟喧嘩。


彼と出逢ったときに「3年経ったら彼のところへ行く」と聴こえた心の声は何だったんだろう?


こっちに来れば彼とラブラブと思っていた私は何?


私のために子供たちを犠牲にしたのかもしれないショボーン


罪悪感ばかりえーん


彼とはことばの行き違いから一切連絡をとっていません。


周りからこっちに来たのは身内がいるの?と聞かれる度に浅はかだったのかなと気が重くなります。


自分の足だけで歩いていく。


宇宙から覚悟を試されてるように思えます星空キラキラ


すべては必然とわかっているけどスパルタ過ぎる笑い泣き


そんな中、息子の預け先がみつかりました。


今までとは勝手が違うことに私は違和感だったけど予想に反して息子は楽しめたようでした。


娘はやりたいことができない学校に希望を失ってましたが、アルバイトに興味を持ち始めてます。


私はというと、望むものではないけど条件に合う仕事があったので面接に行ってきます。


離婚する前はこんなに苦しいことがあるのかと思ってましたが、知らないことはいっぱいあります。


人って経験しないとわからないんだなって改めて感じてます。


今は彼のことを好きかどうかもわかりませんし、すべてのことに感謝をする気持ちも薄れています。


結構ブラックだなーグラサン


宇宙=自分の意図することがわかりませんが毎日をコツコツ地道に取り組んでます。


ブログ書くのもやっとの感じですが何か変わればと思い投稿しました。


暗い記事ですみません💦


ここまでお読み下さってありがとうございましたお願い