離婚を切り出してから7ヶ月が過ぎました。

無気力な旦那は少しずつ落ち着いてましたが、離れる日が近づいてくると不安が強くなってます。

やりたくない仕事をしているので毎日不眠と吐き気と闘ってなんとか働いてます。

休むように言うと、眉間にしわを寄せてぶっきらぼうな言葉が返ってくる。

子供たちと楽しく話していると、お前たちは楽しそうでいいねと嫌味。

あー、息が詰まる!

あと少しの辛抱と思いながらも、旦那を受け入れられない自分をどこかで責めていました。 

夕食のあと、忙しく片付けをやっていたら「お前はいつも忙しそう。忙しいから話せない。」
と苦笑いする旦那が小さく見え近くに座りました。

旦那と母親は単身赴任中の義父の実家で生活してました。

義母は姑の介護や小姑の店の手伝いをしながら家事育児をして忙しい日々を送っていた人でした。

余裕がないとイライラするタイプ
私と同じ💦

母親に話を聞いて欲しいとき、子供の頃の旦那はタイミングを見て話しかけていたんだと思います。

そうしないと怒られるか永遠に話せないからしょぼん

優しい旦那は義母のグチを聞いたり周りに気を遣いながら生きてきたんだよなー。

こんなことを考えながら聞いていました。

好きなようにしていいと言われるけど、めちゃくちゃ怖くてできないとぽつぽつと話し始めました。

家族を守らなくちゃいけない。 

一旦仕事を決めたら変えられない。

泣き言を言わず強い人でいなければならない。

小さい頃からどんなことがあっても強くいなさいとプレッシャーをかけられてきて苦しい。 

男性って孤独でどこまでも深い闇を抱えているんだなって改めて思いました。

今、吐き出してることは改善してる証拠。

私の器を拡げるために学ばせてもらってる。

そう考えて残りの日々を過ごします。

最近の私はというと、

格安でしてくれる引越し業者がみつかる。
トップクラスの大手でかなり嬉しいラブラブ!

転居を反対されると思って言えなかった身内に頑張れよと応援された。

転居日が娘の希望通りになった。
3月は繁忙期らしく取れる日ではなかったのにチョキ

家を買いたいという人が現れた。
売る方向だったけど相手の銀行との話し合いで保留中💦

追い風吹いてるって感じですニコニコ

反対にまだまだなところは、

義父母に離婚の話をしていない。

息子の預かりの問題で向こうで仕事がどんな風になるかわからない。
家賃高いのに一番痛い💦

彼にたまに送るメールに既読はつくけど返信はない。

現実は難しくても決めたら動く。

そう信じて目の前のことを淡々と楽しくやっていきます。

こんなこと書いてますが決めることだらけでめちゃめちゃ忙しいガーン
夜は死んだように寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅ

世界って本当に優しいんだから誰もみんな幸せになれるニヤリラブラブ

お読み下さってありがとうございましたドキドキ