今年は、この家族で過ごす最後のお正月でした。

親を恨んでいる旦那、この家系から離れようとしている私と子供たち、相手を責めて生きてきた義父母。

なんとなく重苦しい雰囲気の中での食事会が終わりました。

は〜っ、疲れた汗 

ほっとしたくて、パートナーシップを築いているメイさんとナツキさんの記事を読んでました。

去年からお二人のYou Tubeやブログをよく拝見してます。

感動したり共感するものが多くて私の癒しと励ましになってます。

今朝、自分に重ねてしまった記事をリブログさせてもらいました。





今の結婚生活では、旦那が苦手なことはほとんど私が引き受けてきました。

得意ではないパソコンや交渉毎など仕方なくやってきました。

ナツキさんと出逢う前なんでも一人で頑張ろうとしてきたメイさんが私に見えました。

 

私、旦那に甘えたことってほとんどありません。

彼に初めて会ったとき、私が助かることを自然にやってくれました。

その頃の甘えベタな私は、気を遣ったり落ちかず戸惑いを隠せませんでした。

旦那は些細なことですぐに怒り出しますが彼は怒らない。

理由を聞くと「なんでそんなことで怒らなあかんの?」って聞いてくる。

あまりにびっくりして夫婦関係って何?!って考え始めるきっかけになりました。

私の先入観をすべてひっくり返してくれた人でした。

彼の存在から自分が大きく変わり小さな愛を感じ周りに伝えられるようになりました。

ツインさん、本当にありがとう♡

そんな風に感じながらの2021年の始まりです。

今年もどうぞ宜しくお願いしますおねがい