おはようございます

子育てうつを卒業できる専門家
かがゆみこです
 
 
 
 
私は、子供と心を通わせる
そんな事をとても大切に
子育てに向き合おうと思っていました
 
 
 
その原点になるのは
私と母の関係
私と父の関係でした
 
 
 

親の動向を理解し過ぎた事

 

自分の気持ちを後回しにし過ぎた事

 

そんなマイナスの気持ちから

自分の子育てに向き合う事は

時にはしんどい思いを抱えて

どうしようもない気持ちで

いっぱいでした。
 
 
 
 
 
子供が親に気を使う
 
 
親が子供に
気を使われている事に気づかずに
親という立場から
押し付けの言葉をかける
 
 
 
こんな事が繰り返されてしまう
 
 
 
そうすると
自分に自信もなく
親に従う事が
当たり前の生き方になってしまいます
 
 
 
 
そんな人生を
お子さんにさせたいですか?
 
 
 
ちょっとイタイ話ですが
その土台が私にはあります
 
 
 
 
だからこそ我が子には
親に気を使う生き方を
させたくないと
そう思ってきました
 
 
 
 
ただその思いが強すぎて
他が疎かになった部分も
否めないのですがあせるあせる
 
 
 
保育士として
子ども達からたくさんのことを学び
自分の子育てに
活かしていける経験を
させてもらいましたが
 
 
 
 
自分の子育てとなると
勝手が違い
戸惑う事がほとんどでした
 
 
 
 

チューリップオレンジ明日に続きますチューリップ黄

 

 
 
 
このブログをお読みになって
イメージする事があったら
ぜひメッセージ下さい。
 
 
 
 
LINE@からメッセージを
頂けると
個別にお返事が可能ですハート
 
 
 
 
 

登録のまだの方は

下のバナーをクリックして

LINE@に登録すると

メッセージを送信できます

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって
ありがとうございますハートハート