こんにちはハムスター

今日はゆっくり家で過ごそうと

決めていたので朝は8時過ぎに起きて

寝るの遅かったけど

朝の体重測ったり熱計ったり。

ゴミをダンナちゃんに捨ててもらって

ブランチに卵サンドと豆乳とデラウェアスプーンフォーク

その後次女ちゃんと

宿題の残りをやろうと決めていました。

まービックリ。




次女ちゃん

宿題いっぱい残ってるー真顔




確かに難しい宿題もあるけど

せめてワークぐらい全部丸つけして

直しまでやって提出できる状態だと

思ってた真顔

長女ちゃんが丸つけしてくれて

直しがあるページに付箋は付けてくれてたから

もうそれを次女ちゃんと片付ければ

いいんだけど

間違いにもうっかりなのか

本当に分からないのかがあるから

1ページ1ページ

まずわたしが何で間違えてるのかを

見て確かめてその後

次女ちゃんともう1度やり直す方式で

やるしかないから集中してやりました。





3時間かかったよ…真顔

かーさんヨボヨボだよ…真顔


とりあえずワーク終了キラキラ

あとは出来上がっていた

読書感想文と習字に出品票付けました。


あと終わってない宿題は

○自由研究

○全国児童絵画コンクール

○絵日記(1枚済み、あと1枚)

○ホウセンカの観察(1枚済み、あと1枚)

○一緒に読もう!新聞コンクール


なかなかのラインナップ真顔

てか次女ちゃん小3だけど

長女ちゃんの時より量が多い真顔

自由研究は小4からだったし

毎年習字か絵画どっちかだったのに

両方だし新聞コンクールってなんやねん真顔

これはここまでダンナちゃんも

手が回らないよなぁ。

次女ちゃん1人にやっとけとも

言えない宿題だし真顔

これは計画的にやらないと笑い泣き