こんばんはハムスター


今日の採血

白血球 2600

ヘモグロビン 8.6 輸血なし

血小板 15000 輸血しました!ありがとうございます!

免疫抑制剤の濃度が昨日より下がってくれて

腎機能も昨日より下がってくれたので



明日本退院決定しました!やったー!ニヤニヤ


主治医は今日いつもより

ポンと高くなった肝臓の数値が気になる

みたいだったけど


AST 57→101

ALT 84→114


肝臓の辺り痛くないか叩かれても

別に痛くないし

これ以上の数値入院中にいくらでも見てるし

これを心配して退院延期はさすがにない真顔

あたしのこと退院させたくないんか?真顔

なので退院します!

退院後は多分週2の外来になるかな。いつもそうだし


今回移植3回目を決めるのに

本当に悩みました。

もう2回も移植してるし

その上3回目なんて

今度こそどうなるか分からない。

移植してそのまま病院で死ぬかもしれない。

それにドナーは??

正直ドナーの問題が1番でした。

わたしだってどうなるか分からないのに

高齢の両親に頼むのはまずないし

あとは長女ちゃんと言われたけど

それも絶対嫌でした。

でも再再発したことは

家族に隠してはおけないから

娘達にも話したら

長女ちゃんは泣きながらもすぐに


「わたしがドナーになるよ。

ママに生きててほしい。」


その言葉を聞いたら不思議と

迷いが全部なくなったんですよね。


そのおかげで今日わたしは生きています。

たくさんの人の力とキセキを積み重ねて。

人生は選択の連続。

どっちを選択するかで

全然違う人生になる。

わたしがダンナちゃんと出会って

結婚してなかったら

今の娘達はこの世に存在してないんだから。


日常に戻るとまた毎日忙しくて

時間に追われてイライラしたり

生きてれば色んなストレスも溜まる。

わたしの場合だけど

病気にストレスはめっちゃ関係あると思ってる。

何でかって言うと

再発の時と再再発の時って

どっちもものすごいストレスを抱えてたから。

だから今度こそ

せっかく繋いでもらった命を

大切に丁寧に生きていきたいです。



まだまだ生きていたいから。