こんにちはハムスター


今日の採血

白血球 +

ヘモグロビン 7.7 輸血なし

血小板 22000 輸血なし


今日は朝から長女ちゃんは

細胞採取の為に足の付け根から

カテーテルを挿れる処置をして…

自己血ルームで3〜4時間かけて

頑張ってくれました。

腕の血管が太ければカテーテル処置は

しなくていいのですが

長女ちゃんは血管が細かったみたいで

カテーテルを挿れることにもやもや


わたしは今日放射線照射があったので

朝脳圧を下げる点滴のグリセレブを

入れたら急に気持ち悪くなってリバース。

シャワー浴びた後もムカムカして

吐き気止め入れてもらって放射線へ。

初発の放射線の後、気持ち悪くて

部屋ですぐリバースした記憶があったから

今回もそうかなと思ったけど

終わった後は大丈夫でした。


15時頃、長女ちゃんの細胞が

充分な量採取出来たと確認できて

移植が無事に終わりました。

移植してる最中に長女ちゃんが

わたしの仲良し看護師さんと一緒に

面会廊下に来てくれてハートのバルーン

長女ちゃんとガラス越しに話して

長女ちゃんからもらった細胞を

一緒に見ながら移植出来ました。


再再発を告げられた日


3回目の移植をするって

すぐには考えられなかった。

でも長女ちゃんがドナーになるって

言ってくれて

わたしもやろうって決意出来た。

CLECも効かなくて

もうダメなのかなって思った時もあったけど

べスポンサが効いてくれて

今日の移植に繋げられて本当によかった。



長女ちゃん本当にありがとう。