こんにちはハムスター

昨日はあんなに暇だったのに

今日はめっちゃ検査入ってるし

CV挿入もあったので忙しい1日でした魂が抜ける


CV挿入が午後からの予定だったので

朝のうちにシャワーを浴びてしばらく首洗えないので

教授回診

血小板輸血

耳鼻科眠気と闘いながら

爆睡お昼ゴハン食べずに

CV挿入

レントゲン

心臓エコー


でしたオエー


CVはまさかの研修医くん。

2度チャレンジしてちょっと上手くいかず

主治医が挿れました。

先日指導医に主治医に3回失敗された話をしたからか

今日は指導医もいたからか何なのか。

いかにも俺がやってやりました風に感じたのは

気のせい??笑

その後の傷口縫ったりは

また研修医くんがやってました。

わたしが痛い思いした分

未来のお医者さんが育ってくれますように!昇天


そういえば移植部屋への

お引越しが7/4ではなく明日になりました。


今の個室で前処置を途中までやると

言われた時に

変な看護師は付けないでほしいって言ったせいか

その後師長さんがお部屋に来て。


「6/30じゃなくて7/4にお引越しに

なりましたけどそれで宜しいですか?」


と聞かれたので


「7/1から前処置なので出来れば

まだ体調もいい6/30にお引越ししたい

ですよねー。7/4なんて体調悪くて

絶対しんどいんで。」


って言ったら


「そうですよね…

ちょっともう1回調整してみます。」


と。

調整してもらい二転三転しましたが

明日お引越しになりました!よかた



そして今日わたしがレントゲンから

病棟に帰って来た時の話。

血液科の病棟の自動ドアギリギリの所に

ベビーカーに子供を乗せたママがいました。

孫なんでしょうね。

病棟の中にはおばあちゃんに車椅子を

押してもらっているおじいちゃん。

血液の病気はみんな免疫が弱いので

病棟はクリーンな空気が保たれているのに

自動ドアの所にその親子がいるせいで

ドアはずっと開いたまま。

他の科は分かりませんが

血液科はそもそも小さな子は上がって来るのを

禁止されています。

嫌だなぁと思いながら部屋に帰ると

ちょうど旦那ちゃんが来ていて。


「さっき入り口の前に子供がいたんだよ。

この前もあの親子来てたんだよ、しかも

おばあちゃんと3人で!」


今はしかも病棟に上がるのに

1人だけという決まりもあります。


「みんな命懸けで治療してるし

みんな家族に会いたくても我慢してるのに

あれは許せないよね」


「わたしもさっき見たよ。あれはないよね」


と話して旦那ちゃんは帰りました。

その後病棟の受付さんにその件を話した

みたいで、わたしの部屋に移植のコーディネーターさんが来たのでわたしからも盛大に言っておきました。


みんな会いたくても病棟のルールだから

我慢しているのに。

特に小さな子供は色んな菌を持っているから

と病棟に来る事は禁じられています。

おばあちゃんと3人で来ているから

どうしても事情があって連れて来ている

訳でもない。

いや、みんな事情があっても

なんとか都合をつけて患者家族は

来てくれているのに。

ルール守ってる方はバカらしくなります。


強目に言っておきました。



その親子には

師長さんが注意したようです。


わたしめっちゃ文句言う患者って

思われてますかね爆笑

でも間違ったことは言ってないし

言わないでストレス溜まるのも

病気によくないので

これからも言わせて頂きます。