こんにちはハムスター

今日は何の検査もなく

平和に過ごしています。

明日は教授回診もあるし

午後からCV挿れるので

朝のうちにシャワー浴びて

午前中に血小板の輸血もあるし

忙しくなりそうです。

明日CV挿れるのに

昨日も今日も採血なしで

今日も血小板の輸血が予定に入ってない

みたいだったので、不安になって

指導医に聞いてみたけど

明日採血して、血小板輸血するので

大丈夫とのこと。ホントかよ

何でこんなに心配しているかというと

今入ってるピックを今回の主治医が

挿れた時3回も失敗したから…オエー

わたしの血管が細いからってことも

あるのですが、再発で入院した時から

今回べスポンサまで長い間主治医だった

先生がすごく上手だったのもあって

今回の主治医が不安になってしまう…驚き

さすがに首の血管は腕より太いからな…

でも怖ー!!肺とか傷つけないでよね!!



ピック挿れる時指導医いなかったから

3回失敗されたから不安で…悲しい

ってチクっておきましたけど笑


こないだも指導医に

長女ちゃんが健康診断の時に

どこの血管から細胞を採取するか

技師さんに見てもらったら

血管が細いから、採取の当日に病棟で

鼠蹊部(足のつけ根)からピックを入れて、

ストレッチャーで1階の細胞採取室に行くって

聞いたので。思わず


「○○先生←わたしの主治医

がやるんですか?」


って聞いてしまいました。下手だから嫌なので

そしたら


「基本的にYUNIさんとドナーさんは

別のチームの医師が担当になると思うので」


とは言ってましたけど


「痛い思いは1回しかさせたくないので

宜しくお願いします」


と伝えておきました。



あとは移植の前処置の前日に

今の個室から移植部屋にお引越しと

聞いていたのですが変更になり

7/1〜7/4の前処置は今の個室でやるそう。

7/4の午後に移植部屋にお引越しだけど

今回はトイレにドアがなく監視カメラが

付いてる部屋には入らずに

その手前の移植部屋で移植になるみたい。

ちょうど移植が立て込んでいるみたいで

臍帯血とか生着まで長い患者さんを優先で

よりクリーンなお部屋に入ってもらうそうな。

まぁそこはいいんですよ。

手前のお部屋で移植する人もいる

ことは前に聞いた事があるし

なんならこないだのCLEC効いてない時も

わたし今の個室で長い間白血球ゼロで

過ごしてるからね。


ただ一つ言わせて頂きました。


「移植の病棟の看護師さんは

みなさんベテランで安心出来るんですけど

こっちで途中まで前処置やるとなると

変な新人看護師さんとか絶対受け持ちで

付けないでほしいですねー泣き笑い」と。笑


最近前なら言えなかったことを

さらっと言っちゃってるなと思います。笑

40にもなるとこうなんですかね?

自分が怖いです。笑