こんにちはハムスター


金曜日に旦那ちゃんと2人で

指導医から話を聞きました。

今までもそうですが

今まで以上に厳しい話はされました。

そして改めて聞かれました。


それでも移植したいって気持ちに

変わりはないですか?と。


やりたいかやりたくないかって

聞かれたら本音はやりたくないです。

でもやらなかったら生きられないから

やるしかないからやりますって言うしかないだけ。

ハイリスクだけど

ハイリターンに賭けるしかない。


今回の移植は

今までと大分違う感じです。


兵庫医大方式のミニ移植になるみたいです。


わたしは

1回目、2回目の移植後ともに

長期的なGVHDに苦しんだ事はありません。

短期的な皮疹とかがあった位で

あとはほぼ発病前と同じ生活が出来ていました。

しいて言うなら疲れやすくなったから

家の掃除とか前ほど出来なくなったかな。


でも今回は

移植をする事で得られるGVL効果に

期待する治療をするみたいです。

もちろんGVHDが出過ぎたら命に関わるし

難しい治療になるだろうけど

先生方と自分の生命力を信じて

頑張ります!!