続きです。


そもそもなぜ再再発が分かったのか?


外来で毎回やる採血で

抹消に芽球が5%出てしまったのです。

もうこの病気とは7年の付き合いになるから

それがどういうことかすぐに分かりました。

抹消に芽球が出ちゃってるということは

骨髄はもうガン細胞で溢れてる状態だって事。

当然マルクもしました。

やはり骨髄の7割はガン細胞でした。

病状的には結構深刻です。


でもわたしの体調的には全然元気でした。


なんなら

再再発を宣告された前の週なんて

長女ちゃんと2人で京都旅行してたくらいです。

初めての母娘2人旅。

すごく楽しかったな。


4/17までの週に2回の外来。

途中でやっぱり早く入院しないとダメな

体調なら即入院と言われていました。

輸血は絶対するだろうな。

外来で輸血って高いんだよな。

なんて思いながら。


でも不思議と

輸血のお世話には1度もなりませんでした。

LDHの上昇も緩やかでした。

急性の怖いところは

やはり病気が急激に悪化するところですが

何がよかったのか

4/17まで

おウチで家族と目一杯過ごすことが出来ました。