続きです。


やるべき事をこなしながら

入院前にわたしがやりたい事をしました。


旅行が好きだから旅行??


それが不思議なもので

入院しなきゃいけない

おウチにいられなくなると思うと

急に日常を大切にしたくなるのです。


いつもは時間に追われて

送って迎えに行くだけの

次女ちゃんの塾の帰りに


「近くの公園で遊んでから帰ろうか!」


とダンナちゃんと3人で遊んで帰ったり






あとは次女ちゃんが春休み中に

「おウチのベランダでピクニックしたい!」

とずっと言っていたんです。

庭ではなくベランダの理由は

うちは小学校が近く、春休みは小学校の

桜がベランダからよく見えるからです。


ベランダにブルーシートを敷き詰めて

ポップアップテントを出して

イス、テーブルを出して。

ピクニックだからお弁当を作って。

長女ちゃん、次女ちゃん、わたしの3人で

お弁当を食べたりお菓子を食べたり。

テントの中で人生ゲームを何回もしたり。笑

最終的には枕まで持ち込んで

テントで3人でお昼寝しました。笑


とってもいい思い出になりました。


あとは入院したらしばらくおいしいものも

食べられなくなるので

家族でよく行くお店に

たくさん食べ納め&飲み納めに行きました。


春休みが終わって

高校も小学校も始まった最後の1週間は

普通の日常を楽しみました。


夜ご飯は

毎日みんなのリクエストご飯にしたり

長女ちゃんのお弁当も

しばらく作れなくなるなぁと思うと

いつもと違う気持ちで作れたりして。


すごく幸せな2週間でした。




元気な時はどうして忘れちゃうんだろう?

家族みんなが元気で

普通の毎日が

1番幸せで大切なんだって事を。