お久しぶりです!!

お久しぶりの投稿が再再発のご報告になって

しまいすみませんチーン

3月の末頃再再発が分かり

正直今回どうしようか悩みました。


また長期入院…も嫌だし。

また長期間子供達の側にいられなくなる。


再発の時は迷うことなくもう一度移植しようって

思えた。治さなきゃって。

でも今回は3回目。

再再発を主治医に告知された日に

私の気持ちとしてどうか聞かれました。

自宅にいながら外来でできる治療や輸血で

数ヶ月命を繋ぐか

3回目の移植にトライするか。

私の病院ではここ十数年

3回目の移植をした人はいないそうです。

1回目の移植でもやはりリスキーな治療。

それを3回目となるとリスクは言うまでもなく…

でもYUNIさんの場合は

2回の移植後も

これだけ普通に元気に過ごしてる期間が長いし

内臓も悪くないから

3回目も大丈夫だと思います。と。



私は

少し考えさせて下さい。

と答えました。