こんにちは、ゆに*ですニコニコ

 

暑いけれど30℃はなさそう晴れ

先週、梅雨明けしたみたいです。

 

おとといは精神科受診日でした。

 

体重が増え続けていることを話したら

眠剤が半錠減薬になりました。

 

今は11.5錠飲んでいますが

これが1~2錠になったら、

もっと痩せやすくなるのかな。

 

他は特に変更はなくて

次回は4週間後。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

昨日は一日ゆっくりして

今日は婦人科へ。

 

実は、通っていた婦人科が

どうしても先生の対応とかに

不満を感じてしまって、

思い切って転院しました。

 

前の婦人科はGoogleレビュー1.8。

さもありなんという感じ。

 

そんなわけで今日は

初めての病院に行きました。

 

新しいのか、とにかく清潔・きれい。

受付・誘導してくれるスタッフさん、

みんな親切。

 

予約時間ピッタリに診察へ。

 

30代と思われる女医さん。

優しい口調で丁寧に話してくれる。

 

内診も、看護師さんと先生が

マメに声掛けをしてくれて、

不安はありませんでした。

 

で、肝心の結果は。

 

卵巣がんの告知を覚悟していたけれど、

 

髪の毛や体の中の不要なものが

腫瘍のように見えるもので、

若い人に多い良性のかたまり。

 

6cmを超えたら手術して

摘出したほうがよい場合もあるが、

今は3.4cmと小さいので

経過観察で問題なし。

 

腫瘍マーカーも要らないと思うので

今日は血液検査はしませんが、

次回は一応やりましょう。

 

次は3ヶ月後に来てくださいね。

とのことでした。

 

そして最後に

「何か他に聞いておきたいことは

ありますかはてなマーク」という一言。

 

私はこういうやり取りが

すごく大切だと考えていて、

信頼度もかなり大きいものになります。

 

結果も含めて、

本当に本当によかったです。

 

 

夫が送り迎えしてくれて、

神社にも寄って

報告とお礼を伝えてきました。

 

久しぶりにおみくじを引いたら末吉。

すべてにおいて「焦らないこと」

だそうです。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

帰宅したら疲れと安堵でグッタリ。

 

お昼ご飯を食べて洗濯をして

今に至ります。

 

夕方、宅急便が届くので

受け取ったらシャワーにします。

 

 

心がめっちゃ解放されましたビックリマーク

 

来週は夫がお盆休みで

うまくいけば5連休。

 

一緒に楽しむために

心身ともに整えておこう。

 

 

今月はもう大きな用事はありません。

 

少しずつ家の中をスッキリさせたいなと

思います。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

数日ぶりのブログ投稿で

お伝えしたいことがたくさんあり、

またまた長くなってしまいました。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたおねがい飛び出すハート飛び出すハート

 

それではまたねウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ