こんにちは、ゆに*ですニコニコ

 

今日も梅雨空。湿度が高いです。

 

ダイエットについて。

 

気持ちと行動が一致しないので

昨夜、夫に相談しました。

 

「ダイエットしなくちゃ」

「頑張らなくちゃ」

「~しないと」

 

と思っても続かない。

だって楽しくないから。

 

まずは不規則な生活を

改善することから始めよう。

 

ということで

夫の指示のもと、

チェックリストを作ることに。

 

項目は20個。

 

話し合いの中で、

夜は家事をしないで早く寝ることや

ゴミ出しに行ったら

近所を3周してくる、など

新たな試みをスタートさせることに

しました。

 

二度寝が5~6時間と長いので

3時間以内、という制限も。

 

あとは一日三食とか

基本的なことだけど

今までできていなかったことなど。

 

また「調子の悪い日は

すべて放棄して休む」

という項目もあります。

 

まずは1週間やってみて、

改善点とかがあれば

変えていこう。

 

ということになりました。

 

就寝時間の目標は22~23時。

 

昨夜は22時半に寝て、

朝は3時に起きました。

 

眠剤を1錠減らしたら

やや不眠に傾きました。

 

お昼ご飯を食べたら

1時間くらいお昼寝しようと思います。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

今は家事は全部終わって

一息ついています。

 

もう少し休んだら

ちょっと運動できたらいいな。

 

体重計の数字にこだわる前に

規則正しい生活をする。

 

衣食住を整える。

 

丁寧に生きることを

大切にしていきたいです。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

今まで経験したことのない

新しい生活。

 

チェックリストの攻略を

ゲーム感覚で楽しめそうですニコニコ

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございましたおねがい飛び出すハート飛び出すハート

 

毎日が楽しくなりそうです照れ

 

それではまたねウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ