こんばんは、ゆに*です星空

 

今日は精神科受診日。

4週間ぶりです。

 

夫が午前休を取ってくれたので

ゆったり車で行きました。

 

早めに到着し、診察前に

自立支援の更新の手続き。

 

予約の9時半に呼ばれました。

 

★5月は夫がとても忙しく、

私も落ち着かなかったこと

 

★今月に入ってからは

夫のお仕事にかなりゆとりができ、

私もゆったり過ごせていること

 

★大きな気分の上昇や

うつ状態とはほぼ無縁だったこと

 

★やっと眠れるようになり、

過眠傾向だけれど

不眠よりは全然マシなので

眠剤はしばらくの間、

今の処方でお願いしたいこと

 

などを話しました。

 

先生は私の顔をしっかり見て

相槌を打ちながら聞いてくれて、

PCカルテには高速ブラインドタッチ。

 

 

先生が心配しているのは、

 

眠剤の量が多すぎて怠くなったり、

今までできたことができなくなること。

 

現時点では最低限の家事や

断捨離などができているので、

お薬は前回と同じになりました。

 

5分くらいで診察が終わり、

一番乗りだったので

会計にも早く呼ばれて

10時には病院を出ました。

 

そこから距離がある薬局に行き、

お薬を受け取ってホッと一息。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

夫が駐車場で待っていてくれて、

午後もお休みになったから

行きたいところがあったら

連れて行くよ~と言われて。

 

そういえばコンタクトのストックが

少なくなってきてたなあと

思い出しました。

 

眼科に問い合わせたら

すぐ来てくれて大丈夫、

とのことだったので

家の近所の眼科へ。

 

いつも朝イチでいくと

めちゃくちゃ混んでいるのに、

11時に行ってみたら

けっこう空いていました。

 

検査とか時間がかかるのかな、

と思っていたけれど

看護師さんが視力を測り、

拡大鏡みたいな機械で目を見て

 

キズとかが特にないので

コンタクト処方しますね、と。

 

先生とは会いませんでした。

 

眼科の裏のコンタクトのお店に行くと

取り寄せになること、

3日くらいかかることを伝えられて

今日のところは終わり。

 

木曜日は定休日なので、

金曜日に取りに行こうと思っています。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

再び夫と合流。

 

私が眼科に行っている間に

床屋さんに行っていました。

 

ちょっと伸びてきてた髪が

キレイにカットされてサッパリキラキラキラキラ

 

夫が好きな総合スーパーへ。

 

平日なのに混んでいました。

お互い欲しいものをカゴに入れて

今日のお会計は私が。

 

精神科・薬局・眼科と

結局あちこちに行ってくれたので

すごく助かりました。

 

特に眼科は、まさか今日行けるとは

思っていなかったので、

本当に感謝です。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

帰宅は14時。

 

お昼ご飯を食べて、

二人とも自室でお昼寝。

 

私は1時間くらい寝ました。

 

シャワーを浴びて、夫を起こして

一息ついてから一緒に夕ご飯。

 

その後に洗濯とゴミ出しをしました。

 

 

月イチの精神科に無事に行けて

今月もやっと安堵しました。

 

 

まだ書きたいことはあるのですが

長くなったので、

とりあえず今日はここまで。

 

今日も一日お疲れさまでしたおねがい飛び出すハート飛び出すハート

 

それではおやすみなさい星星空お月様