こんばんは、ゆに*です星空

 

昨夜は7時間半も眠れましたビックリマーク

途中で起きることもなく、

目が覚める直前には

幸せな夢を見ていましたラブラブラブラブ

 

今日は3ヶ月ぶりの産婦人科。

 

行きは夫の出勤時間と重なり、

車で送ってもらいました。

 

9時前に到着して6番目。

9時40分に診察。

問診と内診がありました。

 

卵巣の大きさは3.3cm。

前回とまったく変わりなし。

 

大きくはなっていないけれど

3cmを超えた場合は

卵巣がんを疑う、ということで

前回と同様に

今日も腫瘍マーカーの検査。

方法は普通の血液検査と同じです。

 

結果は2週間経ったら

聞きに行くことになりました。

 

結果を知るまでは落ち着きませんが、

意識して違うことを考えたりして

時間を有意義に使いたいです。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

10時過ぎに病院が終わり、

夫に連絡すると

「こっちも今終わるよ~」

ということだったので、

迎えに来てもらいました。

 

いったん帰宅して、

夫が仕事着から私服に着替えて

改めて出発。

 

星ショッピングセンター

 

バスの利用時に使うための

ICカードを購入。

 

先日、障害者手帳を取得したので

それを提示して

料金を半額に設定してもらう手続き。

その後1万円をチャージして

使える状態にしました。

 

月に1回、精神科受診の時に

バスを利用します。

 

乗り降りを5回繰り返して

合計の料金は1200円。

今までは硬貨で支払っていました。

 

これからは半額の600円。

しかも現金を用意しなくていい。

とっても便利です。

バスの利用者さんの8割以上は

ICカードを使っています。

念願が叶いました。

 

星ダイソーとセリア

 

家計を管理する上で

YouTubeを参考にして、

必要なファイルなどを揃えました。

 

楽天だと1600円かかるところを

約半額で手に入れました。

 

やっぱり100円ショップいいですね。

 

星ドン・キホーテ

 

夫が大好きなお店。

 

フライパンが焦げ付くようになり、

買い替えようと話し合っていました。

 

宝石赤大き目で深さは普通のもの

宝石赤ちょっと小さくて深めのもの

 

大きい方はすぐに決まりました。

深型の方は納得する商品がなく、

今日は保留に。

 

あとは夫のライターとかの小物類と

お菓子をちょっとだけ購入。

 

星ケーズデンキ

 

夫婦で愛してやまないケーズデンキ。

 

夫が欲しいもの

★会社で使う卓上扇風機

 

私が欲しいもの

★ドライヤー

★電気ケトル

★扇風機

 

いろいろ見て回りましたが

購入には至らず。

 

6月のボーナス次第では

何か買えるかもしれません。

今日はその下見ということで終了。

 

星スーパー

 

2~3日分の食料品を買いました。

改めて、何でも値上がりしてるなあ。

と実感。

 

星神社参拝

 

産婦人科の検査結果が

異常なしでありますようにと

お願いしてきました。

 

星ATM

 

クレカ引き落としの口座に

少しだけ入金。

 

星ドラッグストア

 

今日は5%割引の日なので

狙っていました。

 

鼻炎薬・洗濯洗剤などを購入。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

帰宅したのは14時。

疲れたービックリマーク

 

二人でお昼ご飯を食べて、

夫は自室で爆睡。

 

私はキッチンから片づけ開始。

 

★食器洗い

★炊飯器の釜を洗って白米を炊く

★カレーが入っていた鍋を洗う

★ゼリー作り

★シンクをピカピカに

 

★買って来たものを整理して片づけ

★家計簿つけ

★ドライアイの目薬を差す

 

★シャワー

★シートパック

★ドライヤー

 

★やっと一息←今ここ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

朝からずっと動いていたので

かなり疲れました。

 

こんな時間なので、お昼寝はできず。

 

20時くらいに夫を起こして

夕ご飯を食べようと思います。

 

今夜は夫の同僚の方からいただいた

ステーキです。

 

分厚くてサシの入り方も高級な感じ。

絶対おいしいと思うので、

「ステーキの焼き方」を復習します。

 

 

明日は夫が通常出勤です。

3~5日はお休みが確定しました。

6日がどうなるかは

明日の仕事の進捗具合で決まるそう。

何とか4連休を勝ち取れますように。

 

今日もかなり長くなりました。

いつも読んでくださるみなさん、

本当にありがとうございますおねがいハートハート

 

今夜もよく眠れますように。

それではまたねウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ