こんばんは、ゆに*です星空

 

昨日のこと。

 

夫がお休みだったので

10時半頃から一緒に外出。

 

まずは薬局。

月曜日に精神科からもらった

処方箋を出しました。

 

呼ばれるまで30分くらいと

見込んでいましたが

45分かかりました。

 

薬の種類と量が増えて

且つジェネリックに移行する

薬もあったので

時間がかかったようです。

 

代金は予想していた額の

3分の1で収まりました。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

その後は近所に移動して

ダイソー・クリーニング・神社参拝・ATM、

スーパー・ドラッグストア・コンビニ。

 

車を出してもらうと

本当に便利でありがたいです。

 

徒歩だと4~5時間かかるので、

そんなに長く歩けないから

夫のお休みは貴重です。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

13時半に帰宅してポストを見たら

市役所から手紙が。

 

障害者手帳の準備ができたので

印鑑を持ってお越しください、と。

 

夫に話したら

「今から行っちゃおうか」

ということになり、

パパッとお昼ご飯を食べて

再度出発。

 

無事に障害者手帳を

受け取ることができました。

 

ただ、次の更新が今年の12月。

10月から受付してるとのこと。

 

11月に夫の会社で年末調整があり、

それに使うんだけどなあ。

 

タイミング的にどうなんだろう。

 

まあ、その時聞けばいいか。

 

帰って来たら二人ともクタクタで

夕ご飯を食べて解散しました。

 

そこから私は洗濯。

 

寝たのは22時半でした。

夜中、1回トイレに起きましたが

その後はよく眠れて

アラームが鳴ってやっと起きました。

 

8時前に夫を送り出し、

最低限の家事をして眠剤投入。

 

9時~17時半まで爆睡。

 

19時に宅急便を受け取って

シャワーから上がったところで

夫からLINE。

 

夕ご飯を買って来てくれたので

一緒に食べました。

 

その後、キッチンの片づけと

洗濯・ゴミ出しをして

今日の任務完了。

 

推しが出ているテレビを見て

眠剤投入。

 

これから寝ます。

 

花粉症がやっと治まって来ました。

 

明日は7時半起床です。

ぐっすり眠れますように。

 

 

それではおやすみなさい星星空お月様