こんにちは、ゆに*ですニコニコ

 

今日は4週に1回の

精神科受診日でした。

 

1ヶ月ほど前から続いている

不眠がひどくてひどくて。

 

昨日の時点で

「今日病院に行けないかも」

と思うほど病んでいました。

 

それがラッキーなことに

今日に限って夫の出勤が遅めで

病院に送ってくれることになって。

 

バスで行くと1時間かかるし

乗り換えもあるのに

車だと11分。

 

本当に楽でした。

 

夫にお礼を言って院内へ。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

予約時間通り9時半に呼ばれました。

 

とにかく不眠がひどいこと。

 

それに引きずられて

気持ちも落ちていること。

 

本当に最低限のことしか

できないこと。

 

身体もかなりしんどいこと。

 

などを話しました。

 

先生は生活記録表を見ながら

 

「うーん、確かに睡眠時間が

かなり少ないですね。

 

これではしんどいでしょう。

眠剤を増やしましょうね。」

 

と言ってくださり、

眠剤が2錠増えました。

 

それに加えて、

それでも眠れない時のために

不眠時の頓服を14回分

処方してくれました。

 

これで眠れるようになると

よいのだけれど。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

帰りはいつもならまたバスに乗って

薬局に向かうのですが、

あさって夫がお休みなので

連れて行ってもらうことにしていて、

病院からタクシーで帰りました。

 

2620円でした。

痛い出費です。

 

でも今の自分には必要な出費でした。

10時10分に帰宅。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

最低限の家事をして

夫から分けてもらった眠剤を飲み、

12時に寝ました。

 

15時に目が覚めました。

最近の睡眠の中ではマシな方。

 

今日はゴミ出しの日なので

ゴミをまとめました。

 

あとは18~20日に

宅急便が来るので、

荷物の受け取り。

 

シャワーは朝入ったので

サボります。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

今日は夫のおかげで

何とか病院に行けました。

 

来月は夫が午前中だけ

有休を申請したので、

それが通れば送迎してもらえるし

薬を受け取りに行くこともできます。

 

1~3月は頑張って

バスで通院できていたので

それと比べてしまって

心の落ち込みはありますが、

 

夫からは

 

「頑張ったよね。

今は眠れないのもあって

疲労感もハンパないんだろうから

神様が休めって言ってるんだよ。

 

送り迎えするのは

全然気にしなくて大丈夫。

歯を磨くことくらい

簡単なことだよニコニコ

 

と言ってくれたので

もう「ありがとう」しかないです。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

今はホッとした気持ち。

 

明日は一日ゆっくり休んで

あさって、夫と出かけて

薬局や買い物に行こうと思います。

 

今夜はゆっくり眠れるといいな。

 

 

みなさんもよい夜を星星空お月様