こんにちは、ゆに*です。

 

消化器内科に行って来ました。

順番は2番目で初めての先生。

 

いかにも「医者になりたてです!」

という初々しい男性の先生でした。

 

最近のお腹の調子を聞かれ、

「大腸カメラやりたいとか

何か希望はありますか?」

と言われたので

「ありません(にっこり)」

 

「ですよねー、

僕もいらないと思います!」

と順調に診察は進み。

 

前回、精神科の方で

お薬を処方してもらえるか

確認してみてほしい、と

看護師さんから言われていて。

 

1月に転院した精神科では

OKが出ていたので、

こちらの消化器内科は

卒業することになりました。

 

次の精神科受診は4月22日です、

と話したら

「じゃあ今、紹介状書きますねー」

という流れになり、

中待合室でしばらく待っていたら

看護師さんが紹介状を

持って来てくれました。

 

先生からは

「何かあったら

こちらも受診できますので

困った時は来てくださいね。」

と言ってもらえたので一安心。

 

総合病院なので、

私のように病状が軽い患者は

積極的に転院させて

もっと大変な病気の方々を

受け入れようとしているんだなあと

思いました。

 

私も精神科のお薬と一緒に

処方されたほうが便利だし

win-winですね。

 

帰りは花粉症のお薬などを買って

10時半に帰宅。

 

夫は洗車&ドライブに行き、

一旦は帰宅しましたが

現場に行かなくてはならなくなって

午後に3時間くらい

お仕事に行きました。

 

今は帰って来て

自室でゆっくりしています。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

と、ここまではよかったのですが、

片づけ・掃除機かけ・家計簿つけ

などを終えて

14時過ぎにシャワーに入っていたら

途中で急に腹痛が・・・。

 

急いでシャワーを終えてトイレへ。

 

その後も数回トイレに行っています。

 

無事に消化器内科に行って来たのに

今日に限って。

でもたまにあることなので

あまり気にしていません。

 

夕ご飯はお腹に優しいものを

食べようと思っています。

 

今日はこれから宅急便の受け取り、

ゴミ出し・洗濯があります。

 

昨日のお昼寝以来、

丸一日寝ていないので

今はかなり眠いです。

今夜はたくさん寝たいです。

 

とにかく無事に通院できて

ホッとしました。

 

次の予定は22日の精神科。

バスに5回乗るので大変ですが

今の私に一番大事な用事。

頑張ります。

 

明日からはまた引きこもりかな。

再び冬眠に戻ります。

 

 

長くなりましたが

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

それではまたね。