こんばんは、ゆに*です星空

 

昨夜は23時半就寝、

今朝は5時半起床でした。

 

私としては睡眠時間が

まったく足りていません。

 

そして起きてからの眠気が

なかなかひどかったです。

 

8時に夫を送り出し、家事をして

9時半から寝ました。

 

起きたら16時でした。

 

こういう日常生活がままならない日が

けっこうな確率であります。

 

運動をするのが最も良いのは

良く分かっていますが

身体が動きません。

 

よく、やる気を出すためには

少し動いてみることだ。

という意見を目にしますが

とてもじゃないけれど動けない。

 

今日はゴミ出しとシャワーが

やるべきこととして残っています。

 

ゴミ出しは行かないと

衛生上よくないので

頑張って行くつもりですが、

シャワーは難しそうです。

 

それでも何だかんだ言って

2週間以上、毎日シャワーに

入れているので

今日もそこは頑張りたいところです。

 

無気力の時って

どうしたらいいんでしょうね。

 

頭も身体も使わず

老化まっしぐらです。

 

人とのコミュニケーションも

ありません。

 

思い切ってやってみようかな、

と思うものが2つほどありますが

実行する勇気がありません。

 

本当の自分はものすごく怠惰で

ダイエットもスタートできるのか

心配になって来ました。

 

自分を変える方法が知りたいです。

YouTubeでいろんな動画を見て

その時は「なるほどビックリマーク」と

思い、解決した気になりますが、

時間が経つといつもどおりです。

 

朝、夫を送り出したあとの

二度寝もやめられません。

 

単純に「眠剤を減らす」という

選択をしても、前触れもなく

不眠に陥ったりするので、

今は処方通りに飲んだ方が

よいと思ってそうしています。

 

なんでもいいので

何かに夢中になりたいです。

それがダイエットなら最高です。

 

この先の人生、そんなに長くはない。

せめて人に迷惑はかけたくない。

 

毎日を楽しみたいな。

 

まあ、先日精密検査の結果が出て

今はその直前の緊張が緩んで

ありがたいことに

ボーッとしているのもあるのかも。

 

重大な悩みがないというのは

幸せなことです。

 

なので、日々に感謝はしています。

 

問題なのは自分の言動だけで、

環境は整っていますから。

 

キラキラキラキラキラキラ キラキラキラキラキラキラ キラキラキラキラキラキラ

 

今日は寒かったです。

最高気温が7℃くらいでした。

 

今年のお正月には

「3月半ばくらいから動こう」

と思っていましたが、

そこから2ヶ月も経ってしまいました。

 

相当な勢いと覚悟がなければ

挽回できません。

 

それなのに今日の自分「も」無気力。

困ったものです。

 

 

ただの愚痴でした。

すみません。

 

動ける人をうらやましく思います。

そういう方はまぶしいです。素敵です。

見ているこちらの方まで

幸せにしてくれます。

 

いつか、自分もそちら側の人に

なりたいです。

 

 

それではまたねウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ