こんにちは、ゆにですニコニコ

 

今日は暖かい晴れ

ストーブがいらないほどです。

もう、コートはクリーニングに出してもいいかな。

分厚い毛布をベッドから取り外しました。

 

今日は皮膚科でした。

休日出勤の夫が車で送り迎えをしてくれたので

移動は楽ちん。ありがたいことですおねがい音譜音譜

 

10時の予約で、ちょっと早めに行こうと思い、

9時半前に着いたら

何と患者さんが一人もいませんでした!!

 

待ち時間ゼロで診察へ。

ニキビはかなり良くなってきているということで、

飲み薬はなくなりました。

塗り薬が2種類あって、1本ずつ追加処方されました。

 

次は、お薬がなくなった頃でよいとのこと。

真面目にスキンケアしますニコニコ

 

そして「魚の目のようなもの」を診てもらい、

処置室で看護師さんが削ってくれました。

ちょっとずつ慎重に、20分くらい。

 

先生に再度診てもらったら、やっぱり魚の目でした。

私の場合は一度なると繰り返すタイプのようで、

また痛みが出てくるようになったら

削ってもらいに行くことになりました。

 

帰りは嘘のように痛みがまったく無くなっていて

驚いたと同時にホッとしました。

 

どれくらいのペースで削ることになるのかはてなマーク

人によるみたいですが、

楽しいものではないので

できるだけ期間が空けばいいなと思っています。

 

今月の皮膚科への通院は無事終わりました合格

ニキビの薬は、多分1ヶ月以上もつと思うので、

次の受診は5月の連休明けくらいと予想しています。

 

昨日は歯医者さん終了、

今日は皮膚科が一段落。

 

明日は美容院に行きます。

バス・電車・徒歩で2時間くらい。

 

いつも朝一番の10時に予約を取りますが、

明日は午前中は空いていないと言われました。

 

でも、どうしても明日行きたかったので、

午後イチの13時に予約しました。

終わるのは17時を過ぎるでしょう。

 

帰りは混む電車に乗ることになりそう。

嫌ですが仕方ない。

 

あさってからは少しゆっくりしようと計画中です。

何となく今が軽躁状態な気もするし、

単に冬季うつから抜けて好調なのかもしれないし。

 

いずれにしても、これ以上予定を入れると

疲れてしまうと思います。

 

女子日が終わるまでは運動もお休み。

夕ご飯作りだけ頑張ります照れ

 

おしまい。