こんばんは星空

 

今日は変わりやすいお天気でした。

朝は雨雨お昼はくもりくもり午後からは晴れ晴れ

 

徹夜明けでしたが疲れはありませんでした。

昨日の日中、9時間半も爆睡したので

当然と言えば当然。

 

最近、良い意味で衝撃を受けたことがあって。

その時から、これからの生き方を考えていました。

 

年中ダイエットと騒いでいるけれど、結果が出ないのは

「○○のために絶対やる!!」という覚悟がなかったから。

チョコレート・菓子パン・コンビニスイーツ・・・。

これらを前にすると私は迷わず食べます。

甘味依存症なんだろうなと思います。

 

今は健康になるためにダイエットしていますが、

あと10kgくらい減ったら、美しくなるために頑張りたいです。

 

一から勉強することは、「イイ女になるための方法」。

内面・外見・ライフスタイル。

今は検索するといろいろ出てきますね。

 

自分が納得したもの・やりたいと思ったことを

ノートに書きだしました。

 

そして久しぶりに本棚の奥から自己啓発本を取り出し、

明日から読んでいこうと思っています。

 

外見については、少し前から背中に湿疹ができていて、

シャワー上がりに夫に薬を塗ってもらっています。

汚い背中を見せるのは恥ずかしい。

 

星あと20kg痩せて目標体重になる

星髪・肌・爪を健康的にキレイにする

星早寝早起き

星運動

星バランスの良い食事

星本を読む

星日々の時間の使い方を見直す

星自分の機嫌を取る習慣をつける。

 

これはほんの一部ですが、一番大事なのは

「コツコツ根気よく続けること」だそうです。

 

私の一番苦手なこと、「継続」。

それでも朝のルーティンのように習慣にしたいです。

 

「オンナを捨てたくない、諦めたくない」

今より美意識の高い人になりたい。

 

夫とは今はすっかり親友のような関係ですが、

努力して変わって、またオンナとして見られたい。

ドキドキしたいしドキドキさせたい。

 

まだ44才と43才。

夫は変わらなくていい。

でも私は変わりたい。絶対に!!

 

今日はお勉強したから明日から頑張るぞウインク

 

 

 

 

ゆに