こんばんは星空

 

たった今、シャワーを浴びてきました。

スッキリサッパリニコニコキラキラキラキラ

 

昨日に続き、日中眠剤を飲んでいないのに、

5時間も寝てしまいました。

 

また今日一日を無駄に過ごしてしまったショック

 

やることはいくらでもあるんです。

 

星部屋の断捨離

星冷蔵庫掃除

星運動

星料理のレパートリーを増やす

星いつもより手をかけた掃除

 

ざっと思いつくだけでもこんなに。

ちょっと考えればもっと出てくるはず。

 

それらをすべて放棄してひたすら寝ている。

何なんでしょうね、この強い眠気は。

無意識に現実逃避したがっているのかなはてなマーク

 

毎晩「明日こそは○○しよう」と思うのですが、

いざ夜が明けると全然できない。

 

時間は有限なのにひたすら無駄に使っている自分に

嫌気が差します。

 

人と比べようとは思っていないけれど、

自分の中の「ここまではやる」というボーダーラインを

きちんと超えられるようにしたい。

 

少しでも今の生活を変えたいのですが、

結局、自分にとって今の生活が楽だから

変わることができないんだと思います。

 

双極性障害を寛解に持って行くように頑張るのではなかったか。

ダイエットを成功させて、自分を好きになるはずではなかったか。

家事の幅を広げて夫に夕ご飯を作ってあげようとしていたのではなかったか。

 

「できたらいいな」と思っているだけで行動に移せない。

そんな自分が情けないです。

本当に呆れているし、嫌になる。

 

何か小さなことからでも、できるようになるといいのですが。

自分次第ですよね。

もっと強くなりたい。

意志の強い人になりたい。

 

「今日も何もしなかったな・・・」で終わる日々は嫌だ。

世の中は今、大変ことになっているけれど

引きこもっていてもできることはたくさんあると思う。

 

明日は何かできますように。

少しでも自分を認められる日が来ますように。

 

 

 

 

ゆに