こんばんは星空

 

今にも雨が降りそうなくらい湿度が高いのに

今日は一日曇りでした。

雨が苦手なので降らなくて良かったです。

 

今日は4週間ぶりの精神科受診日。

朝、夫が意外と早く起きたので、

病院に行く前に用事をすませました。

 

まずドコモショップへ行って、新料金プランの相談。

夫はプランを変えた方がお得で、

私は12月までは今のままの方が良いということで

そのように手続きをしてもらいました。

 

次にメガネ屋さんへ。

修理に出していたメガネが出来上がって来たので、

受け取りに行きました。

 

そして11時40分の予約ピッタリに病院へ到着。

その時点で診察は10時の予約の人まで。

これはかなり待つなあと思い、スマホをいじったり

本を持って行ったので読書をして待ちました。

 

待って待って待って・・・。

診察に呼ばれたのは14時10分。

2時間半待ちました。

 

診察では、5月の後半から少しずつ調子が上向いていること、

買い物や夕食作り、運動ができるようになったことを話しました。

あまりに調子が良いので、主治医は驚いていました。

私が「躁状態でなければいいんですけど」と言うと

笑っていたので、今のままの生活で大丈夫なんだと思います。

 

病院が終わって薬局に行くと、これまた激混み。

薬をもらうまで1時間近くかかりました。

 

夫に迎えに来てもらい、夕ご飯をどうするか話し合って

私はローソンの冷たいお蕎麦を食べることにしました。

それらを買って帰宅したのが16時頃。

 

もう今日は本当に待ち疲れました。

どうしてあんなに混んでいたんだろうはてなマーク

次回も4週間後です。

 

着替えて水分補給をしながら休憩して、薬の仕分け。

薬の種類が多いのと4週間分ということで

けっこうな時間がかかりました。

でも、その日のうちに仕分けておくと後が楽なので。

飲み間違いも防げるし。

 

そのあと家計簿をつけながら今月のやりくりを考えていたら

あっという間にこの時間になりました。

 

夕ご飯作りと運動はできなかったけれど、

疲れてヘトヘトだし夫からも「休んだ方が良い」と言われたので

明日からまた頑張れたらと思っています。

 

今日は早く寝て、疲れは今夜のうちに無くしたい。

早めに眠剤を飲んで休みます。

 

みなさんも今日一日お疲れさまでしたウインク

明日も素敵な一日になりますようにおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

それではおやすみなさいおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ゆに