お花っていいですよね![]()
ネコも新しいお花が来ると毎度興味津々。
最初はネコに毒のないお花を選んでましたが、
うちのニャンコ、ネコ草でさえあまり食べず、お花も遊ぶのみが多いので
最近はあまり気にせず買ってます。
とはいえ、リノベ後の家はそんなに飾り棚がないので実は花瓶置き場が少ないのです![]()
キッチンテーブルはよく置いてます。
あとは洗面所やトイレも常設。
洗面所はベージュトーンなんでシンプルに。
上の実が乾燥するとこんな感じに↓
最近はお花もちょっと枯れた感じ好きです。
枯れた美しさにも気づく年齢に![]()
トイレは小さな花瓶を2つ↓
テレビの横にも時々置いてます↓
このお花はネコが好きで、よく花瓶から咥えて出してます![]()
あとはテーブルに小さいのを置いたり置かなかったり。
階段も白いのでお花が映えます↓
でも邪魔なので普段は置けず、これは写真用![]()
この下の写真は楽天roomの「オススメのユーザー」か何かの選ばれて、大バズりした花瓶↓
私、そんなに熱心なユーザーでもなく、時々出してただけなんですが、
「オススメユーザー」に選ばれてからフォロワーが100人から3000人に増えたんですよ![]()
なんか怖いです![]()
で、これ、北欧の有名な花瓶なのですが、とにかく大きい!
迫力がすごい![]()
ほんとは使いたいけれど、この花瓶はニャンコが大好きで、
置いておくと顔突っ込んで中に入ろうとするんで
最近は封印中。
倒されたら割れて危ないしね![]()
そんな感じで、観葉植物好きの私ですが、
お花も最近は好きです。
お花自体はお花屋で買う時もあれば、庭木を飾ったりもしています。
お花屋が近くもないので最近は「FLOWER」というアプリで買うときもあります。
ロスレスブーケなので、結構お安く買えます![]()
夏は暑さもあり、宅配の影響かお花によっては少し元気ない状態で届くこともありましたが、
おおむね大丈夫です。
興味のある方はチェックしてみて下さいね!
あとは私の大バズりな楽天roomも興味ある方はのぞいてください![]()
↓










