以前から言っている、最近私がハマッている「Weaving」。

 

 

 

今までは段ボールの型での製作で、一応ちゃんと作れるのですが少し不便もあったのです。

 

 

そこで思い切って木枠の手織り機を購入!

 

 
これ、実はドイツで子供の知育玩具として売られている織り機。
 
大人でも十分使えますし、私が調べた作家さんたちもこれを使う方結構います。
 
子供用でも大人用でもいける優れモノ爆  笑
 
 
 
現に子供が「やりたい!」と言うので時々使わせていますが、
 
すごく複雑なわけでもないので、小学生でも全然できます。
 
 
 
 
そんな織り機を使って最近は色々な織り方を練習中。
 
 

 


なかなか思った通りにできなくて失敗も多いのですが、とにかく面白いデレデレ
 
 
織ってるときも夢中で面白いのですが、
 
「次にどんなものを作ろうか?」とデザイン案を考えてるときも楽しいですラブラブ
 
 
これはしばらくハマりそう酔っ払い
 
 

 

↓この本も買いました。

 

 

本を見ながら基礎を学んでいますが、載っている技術は多くないので、基本youtubeの外国人作家さんの動画から学んでいます。

 

 

かわいい作品が多くて、刺激になりますウインク
 
 
 
 

*関連記事*

 

 

 

 

 

 

++++++++++

 

楽天roomでもステキなアイテムをご紹介しています↓

 

 

++++++++++