みなさん、こんにちは。

 

楽天マラソンも7月11日(土)の01:59で終わり。

 

みなさん、走っていますか??あし

 

 

私はいつも参加しているわけではないのですが、買いたいもの・買うべきものがあるときは走っています。

 

(ポイントも増えますしね!)

 

 

今回マラソン中に買ったのは、夏用マスク。

 

 

以前、夏用マスクもご紹介したのですが、

 

 

今日は楽天で買える私用と子供用に買った夏マスクをご紹介。

 

 

まずは私用のマスク。

 

 

このマスク、表地はリネン風コットン、裏地はツルっとしたポリエステル。

 

鼻部分には針金入りでフィットして、耳にかける紐は調節可能。

 

何よりホワイト、ベージュ、グレイの3枚入りで¥1,210なんですちゅー

 

 

ただ、これ実は中学生以上の子供用サイズのもの。

 

 

私は背が低いのもあり、普通サイズだとどうしても大きすぎて合わず、いつもマスクは小さめサイズのを使っています。

 

布マスクも小さめを探しているのですが、良いのが見つからず、これは155cmの子が試着している写真だったので私もいけるかと思い購入。

 

普通の大人サイズはこちらで、¥1430です。

 

 

 

昨日早速着けたのですが、今まで着けていた不織布のマスクよりも蒸れずにびっくりするほど快適でした。

 

大きさも大丈夫だったのですが、耳紐の調節を長くし過ぎて、たくさん話すとずれてきましたてへぺろ

 

耳が痛いの嫌だからと緩くしたのがいけなかったかなとあせる

 

 

 

一方、子供に買ったのは、こちら。

 

子供は小学校で朝から午後までつけっぱなしなので、涼しさ重視の接触冷感のマスク。

 

 

接触冷感素材で通気性も良さそう!

 

そして抗菌なのも嬉しいポイントです。

 

 

色はブルーの他、イエロー、ピンクもあります。

 

 

 

 

まだこちらは商品が届いていないので、使用の感想はお伝えできませんが、

 

また届いたらお教えしますねウインク

 

 

 

そのほか、こんなマスク用スプレーも購入。

 

 

こちらの「リラックス」タイプの香りを購入。

 

 

みなさんそうだと思いますが、マスク内で汗をかくと、汗の匂いがこもって不快になってきますよね。

 

そういうときにいいのかなと思ってチュー


 

天然成分使用でマスクにスプレーして大丈夫なものなので、子供にも安心です。

 

 

仕事で長時間つけなければいけない夫用にもこういうのを買おうかなと思っています。

 

 

 

 

マスク関連は以上で、他にもインテリアやファッションアイテムで狙っているのがありますが、

 

コロナ禍で出費もかさみ贅沢もできない状況ですし、ぎりぎりまで悩もうかとニヒヒ

 

 

楽天roomでも色々ご紹介しています↓

 

Yukko's room