みなさん、こんにちは爆笑
 
 
都内は今日から学校再開で、午前、午後と分かれて一日3時間授業の分散登校です。
 
 
うちの子は午後からで、ランチ食べて学校に行き、ひとり時間もできて一息ついているところです。
 
 
ところでみなさん、新型コロナウイルスで自粛生活に入り、体重増えませんでしたか?
 
 
 
私は子供の学校休校→仕事お休みとなってから3ヶ月たち、
 
 
自粛生活で家ごもりのせいもあって、太りましたえーん
 
 
原因は運動不足の他に、、、、
 
 
 
おやつの食べすぎっニヤリ
 
 
 
 
時間があるし、ストレスもたまって、子供のおやつの時間に一緒に「ご褒美❤️」と食べてたら、
 
 
 
気付いたら顔がふっくら、太ももむっちりガーン
 
 
 
 
やばーーーい!
 
 
 
と思って、3週間前から毎日の散歩にヨガ、筋トレを少しずつおこない、おやつを減らしています。
 
 
 
ただ、やっぱり休憩時間に何か食べたくなる笑い泣き
 
 
そんなとき、最近はこれを食べています!
 
 
 


 
自分で混ぜて作ったおやつミックス!
 
 
ナッツ、まるごと小魚、レーズンにチョコレートを少量ずつ入れてます。
 
 
栄養面でもいいですし、何といってもカロリー控えめウインク
 
 
かみごたえあるので満足感もあります!
 
 
オススメのおやつです。
 
 
 
これをおやつ時に時々食べていますが、まだ元の体重に戻るには時間がかかりそうですえーん
 
 
 
クイズ:  増えるのは早いが減るのは遅いものなーに?
 
 
それはアラフォーの体重(脂肪)ですデレデレ
 
 
 
 
 
 
楽天roomもしています↓