ロベリア・クイーンビクトリアの新たな実験 | 気ままにナチュラルガーデン

気ままにナチュラルガーデン

山口県の庭の様子を気ままに書いています。
ポール・スミザーやベス・チャトーのようなガーデンを目指して、日々勉強中!
良かったら読んでもらえると嬉しいです(*^^*)


ロベリア・クイーンビクトリアの新たな実験


最近コツコツ造っている小川沿いに、
ロベリア・クイーンビクトリアを植えました。
昔私が気に入って挿し芽で増やしたり、
5年程前に家の前庭に植えて実験していたのが翌年枯れてしまったりと、
中々上手くいかず、ここ近年はパタッと育てるのを辞めていたのですが、


久しぶりに植えました。
今度は小川沿いです✨
水気の多い所が好きらしいので、期待出来そうだと思います💡


中央のカレックス・エラータオーレアの少し左下に植えてある小さいのがロベリア。
土が粘土っぽいのがやや心配ですが、
上手く育ってくれると良いなぁ。