フォイヤーシュタインメソッドで

考える力を育てる
ハートラーン学習教室 

千秋です。

 




 去年の4月から、

生協の場所を借りて、

不登校や発達障害の親のお茶会を

開催してきました。



同じ悩みを持つ近所のママと繋がって、

お話ししたり

地域の情報を交換したいなと。






この間、身近に不登校のママが

いる事がわかりました。


その方は、別に困ってないから、

お茶会の事は知ってたけど、

参加しなかったというんです。



ええ!

そうだったの?

だったら、教えてよ〜!

色々相談に乗って欲しかった

と叫んでしまった😅



確かに

今は子どもが学校行かなくても

たいして困らない笑


困る前提でいる私の意識が

古かったのか‼︎

目から鱗でした。




子どもが不登校の時、

私は辛かった。

他のママはどうしてるのか

気になったし、

不登校ママ友が欲しかった。



だから、

今苦しんでいるママに

私の経験が少しでも役にたったら

いいなと思ってお茶会を

していたのだけど… 




今、このブログを書いてて

気がついた。



どこかに、

助けてあげなきゃという

上から目線というか

先輩風というか

カッコつけてた

いやらしい意識があったなと。






カッコつけなくて

よかったんだよなぁ。




それにしても、

不登校でも困らない世の中に

なってきているのだなぁ。


いい事だ!




先日食べた美味しいケーキ


 

 

 

 

フォイヤーシュタインIEレッスン

イスラエルの認知心理学者

ファイヤーシュタインが

開発した教材を使って、

考える力を育てます。

対象 小学生以上
週1コース 30分×4回 8,000円/月
 

 

無料個別説明会(30分程度)

オンライン(Zoom・LINE)にて、

個別説明会を開催致します。
学習内容や学習方法、

フォイヤーシュタインIEについて

ご説明いたします。
お子様のご様子やお悩みなども、

お聞かせください。