フォイヤーシュタインメソッドで
考える力を育てる
ハートラーン学習教室 

千秋です。

 

 TODAY'S
 
お知らせ

 

11/7(火)に川崎で、脳活講座(フォイヤーシュタインIEの体験会)を開催します。


 

申込はこちら

 

 

 



  大人の遠足に行ってきました。

 

 昨日は寄り添いカウンセラーのりりん

不登校・発達障害・LDの味方!さやちゃん

大人の遠足に行ってきました。

 

 

まずは、日本橋の福徳神社で待ち合わせ。

さやちゃんとはzoomでは何度も話してたけど、

リアル出会うのは初めてで、

最初はちょっと緊張しちゃったてへぺろ

 

 

福徳神社は、こじんまりしているけれど、

綺麗で、気持ちの良い神社でした。


宝袋が人気だそうで、

(コンサートチケットが当たった方かいるとか)

宝くじ好きの夫へのお土産に

頂いてきました。

 

今、福徳神社さんのHPをみたら、

この宝袋、11月は1日に授与を再開して、

2日には休止になってた。

そんなにレアだったとはびっくり




 

次は福徳神社から、歩いて小網神社へ。



あいにく鳥居の工事中でしたが、

しっかりお参りして、

銭洗いもしてきました。


平日なのに授与所には

ずらっと人が並んでいました。

やはり、こちらもすごい人気ですね!

 

 

 

 

小網神社の後は、のりりんおすすめの

南千住 素盞嗚神社へGO!

のりりん曰く、朝、地図を見てたら目に入ったから~との事。

 そう言うの大事よね。

手水舎の龍さん

 

 

素盞嗚神社、とってもよかった✨


途中から私達だけになって、

ゆっくり過ごせました。

 

 富士塚があったり、芭蕉の句があったり、

傘をかぶって橋を渡ったり

色々あって楽しかったウインク

 





右から福袋、小網神社の金運みくじ、

素戔嗚神社のお守り

めっちゃキラキラキラキラキラキラ爆笑


小網神社のおみくじは、最大金運でしたチョキ


 素盞嗚神社のお守りは、トンボの柄なのだけど、

トンボは前にしか進まないのだそう。

私も前むいてがんばろう!




 

最後は上野のレトロな喫茶店で、お茶コーヒーショートケーキ

壁にツタンカーメンの仮面があったり、

大きなステンドグラスがあったり、

内装も凝っていて面白かったです。






 

 

私はちょっと前から、
もやもやする気になる人がいて、
のりりんとさやちゃんに
話を聞いてもらいました。
 
そうしたら、私はその人のこと、
ずるいって思ってた事に気が付いたの。
その人がうらやましかった。
私もそうしたかった!
 
でもそういう事しちゃいけないもんだって
自分で制限かけてたから、
それをしてるその人がうらやましかったのだ。

その人は、やってもいいんだよ
制限かけなくていいんだよと
教えてくれてたみたい。
 

 テーブルの幅がめっちゃ狭い




気が付いたら、スッキリスター
軽くなるね。
話を聞いてもらうの大事!
 
のりりん、さやちゃん、ありがとう飛び出すハート

 


11/21に川崎でのりりんとイベントやります。

お話ししに来てね!

 

 

 

 

 

 

フォイヤーシュタインIEレッスン

イスラエルの認知心理学者

ファイヤーシュタインが

開発した教材を使って、

考える力を育てます。

対象 小学生以上
週1コース 30分×4回 8,000円/月
 

 

無料個別説明会(30分程度)

オンライン(Zoom・LINE)にて、

個別説明会を開催致します。
学習内容や学習方法、

フォイヤーシュタインIEについて

ご説明いたします。
お子様のご様子やお悩みなども、

お聞かせください。